スタッフブログ

職業支援セミナー

いつも道の反対側より手を振って下さいますあなた様、犬のお散歩でいつもジムの前で癒しを下さいますあなた様、そして、いつもニコニコと笑顔を下さいます通りすがりのおじい様。いつも、お声かけや、立ち寄って下さいまして本当にありがとうございます。いつも癒される日々を過ごさせて頂いております。ありがとうございます。

 

さて、本日は当道場にてお恥ずかしいながら【職業支援セミナー】を開催致しました。まず、セミナーにご参加頂きました皆様、ご遠方よりまた、お足元も悪く、肌寒い中お集まりいただきまして誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

まず、結論より申し上げます。【継続は力なり】でございますね。生意気にも申し訳ありません。

 

誤解が無い為に最後までお読み頂ければ幸いですが、まず【職業支援】という事ですが、皆様はどうお考えでしょうか・・・。いや、あなた様ならどんな形でサポートが出来ますでしょうか?最近、当道場の近くのコンビニエンスストアーに社会科研修生が慣れない手つきで真面目に、大きな声で、汗を流しながら頑張っております。これも職業支援ですね。

 

私なら何が出来るか??健康実践指導者としての浅いですが・・・知識を使い、トレーナーとしてのトレーニング指導、を行う事で  ‷  体力  ‴  を向上するお手伝いが出来ると思いました。

働きたいが・・・体力に自信がない・・・体力がない・・・。運動を行わないので筋力は落ちる・・・。体重も増えてしまう・・・。体重が増え・・・また、外に出なくなり・・・と・・・。悪循環になってしまいます。

人さまざまではありますが、働くためには《何が必要なのか??》

パソコンの知識?簿記?事務会計?暗記力?・・・・まず、体力が必要。そして、体力をつける為には、きついですが、辛いですが、続けなければなりません。

そして・・・続けるためには【何が必要か?】

そんな事を含めた内容で、今回2時間の運動セミナーを開催致しました。

 

国は生活保護給付額、医療費が減り、国が少しでも楽になり・・・。受給者、困窮者は、健康になり、行院などに行く機会が減り、更には働らける体力が付き、その方々が消費した金額で地域が少しでも潤いだし・・・。

 

そして健全、健康が必要なんだ!!健全で過ごしたい!!っと思い、武道、格闘技、に携わる方々が増えれば私の理念の【武道を通じて社会貢献する事で、武道に恩返しをする。】に少しでも近づけると思っております。

 

また、相模原市を通して、今回のお話をご用意して下さいました皆様、誠に感謝致しております。これも皆様のご協力と、皆様の社会貢献の強い願いが通じ合ったからだからこそ、実現できたと思っております。ご協力を頂きました方々、いつも気にして頂きして下さいます皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

これからも、ずっと社会貢献に向け精進して参りますので皆様のご指導とご鞭撻を頂戴したく思っておりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

最後になりますが、続ける事で結果は右や左にと違う結果(効果)にはなります、しかしながら続けなければ【結果(効果)はあり得ません】そこにあるのは【続けなかった】という事実だと思っております。

続けられない?いや・・・続けるためには【何】が必要か??これが大切と感じております。私も今回のセミナーでまた、一緒に成長させて頂き来ました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。本日ご参加頂きました皆様の健康を心よりお祈り致しております。

 

そして、最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

 

AKIRA  ~budo  school~  亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ