スタッフブログ

大会・試合結果 ~ありがとう~

相模原市 中央区お住いの皆様、いつもブログをお読み頂いております皆様いつもいつもありがとうございます。

本日の相模原市 中央区のお天気ですが、曇りですね、少し涼しくなり快適ですね。

 

さて、昨年のレスリング大会優勝の高成績ぶりに、AKIRA ~budo school~でトレーニングをされます皆様の輝かしい功績を発表させて頂きます。

7月に沢山の方々が好成績を残して頂けました。

まず先陣を切って頂きました方ですが、以前よりAKIRA ~budo school~のパーソナルトレーニングのマンツーマン指導を受けておられます、テニスの選手で【辻 孝彦 選手】ですが、先日行われましたテニス大会、毎日新聞社主催 毎日テニス選手権という、勝ち抜くとプロの選手と争う、大きな大会にて

なんと

ダブルス【優勝】

シングルス128名中【優勝】

と素晴らしい素晴らしい好成績です。

7月29日4 7月29日3

 

続いて、好成績を残されたのは、これもまた、パーソナルトレーニングのマンツーマンでフィジカル、プライオメトリリックス、キネティックチェーンなどを併せトレーニングを行っている、【平野 まさし 選手】

平野選手は

日本ムエタイ新チャンピオン

に輝きました。怪我、減量、メンタルと本当によく耐え抜き我慢し勝ちえた結果だと思います。

7月29日5

 

そして、夜の一般の部門でストイックに頑張っておられますご夫婦が!!

超ハードのトレイルランにて

24km部門で奥様【優勝】

65km部門で旦那様も400人以上で177位

 

っと素晴らしい素晴らしい快挙です!!

奥様に至りましては、AKIRA ~budo school~に通われる前までは運動不足だったようですので、本当にきつい中、辛い中、頑張った結果だと思います。

7月29日 7月29日1 7月29日2

 

7月にこのような好成績を残されました

4名の方々、本当におめでとうございます。

怪我無く、更には結果まで出せる事は本当に素晴らしいと思います。

本当におめでとうございます

 

優勝者、チャンピオンが行っているトレーニングをするのがAKIRA ~budo school~ではありません。

勿論、優勝者やチャンピオンが継続しているトレーニングは、難しく、ハードで重要で大切なのです。

 

 

悩める選手が、優勝する為、チャンピオンになるためのトレーニングをおこなう事が出来る、それが亮武道学校!!

 

いつも理屈っぽくなってしまい話が長くなるのが、私の悪いところなのですが

私の理念であります。

【武道・格闘技を通じて、社会全体の清き精神力を養い・運動/身体機能向上、健全な身体つくりを行う事で社会貢献する事が、最終的に武道に恩返しする事。】

っとあります。

 

どういうことかと申しますと…

 

チャンピオンを更に強くすることも重要で大切なのですが

チャンピオンが強くなる秘訣は、拮抗する力【ライバル、対戦相手】が必要だと。

ライバルを強くする為に、プロのレベルを上げる、プロのレベルを上げるために、

アマチュアのレベルを上げる、アマチュアのレベルを上げる為には

子供たちの運動能力、身体能力を向上する事。

 

つまり、結論が最後になりましたが

子供たちのレベルを上げる、底上げをする事だと思っております。

 

チャンピオンで居る事は重圧など、精神的にも逃げ出したいと思いますし、チャンピオンしかできない

トレーニングもあると思います。チャンピオンのトレーニングは素晴らしいです。

 

 

言葉は違いますが、再度同じ事を、大切な事を言わせて下さい。

長野県 佐久市の田舎者の平凡な素人が学んだ

【チャンピオンになるまでのプロセス】

 

を重視して、今後も取り組んで参ります。

 

 

 

最後に、今回の4名さまより

 

もったいない、有りがたいお言葉を頂戴致しました。

それは

 

『AKIRA ~budo school~のお蔭で、結果が出せました。ありがとうございます。』

 

本当に有りがたいお言葉を頂きました事に、私こそ

ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

本当に、おめでとうございます。

 

 

また、皆様方々がお互いに、激を飛ばし励まし合い楽しまれている事が一番大きいと感じております。

家族…仲間?

通われます皆様に、心より感謝申し上げます。

本当にありがとう御座います。

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

想いやり

相模原市お住いの皆様、またいつも拝見いただいております皆様、いつもお世話になっております。

ありがとうございます。

本日相模原市の中央区のお天気ですが、少し曇ってたまに太陽が顔をだし暑いです。

皆様も、こまめに水分補給し熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

さて、今回のブログにつきましては私ごとになってしまいますが

7月24日は私の誕生日なのですが、その日は私はとにかくテンションが高いです。

 

まず、イタズラをしようとトイレにトイレットペーパーの壁を設置。

そんな中、通われます生徒の皆様や、坂本 洸巳先生より、いち早く誕生日プレゼントを頂きました。

 

7月24日1 7月24日2

 

トイレの準備完了

 

7月24日1

 

私、こんなにお酒飲めないのですが…しかも…ウイスキーって…これは本当に困ってます。

 

7月24日3

 

ケーキワンホール頂きました。Nさんいつもありがとう御座います。

7月24日

 

 

 

さあ、トイレの準備も終わり…。

後は子供たちが、来るのを待ち…。

中々トイレに行かないkids達。

まず、最初にイタズラの標的になったのは彼ら。

 

 

 

 

7月24日4

彼ら達は流石です、何も言わず、そのままやり過ごしました。

 

 

 

 

次の強敵は………。彼!!Teeタイムをこよなく愛する男の子!!

内心いい標的来た!!っと思っちゃいました。急いで密着です。

 

 

ドアを開ける…。その先には…。

7月24日5

 

 

 

 

ドーーーーーン!!

7月24日6

 

 

 

 

 

ビックリしています!!いい表情頂きました!!

 

 

7月24日7

 

 

 

その後、彼を密着!!

 

 

 

 

 

 

彼は、考えているようでした…。この現状をどうするのか??

5秒程考えていました。

7月24日8

 

 

 

 

 

 

彼がとった行動は…。

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避

 

7月24日9

彼が私に…可愛らしい笑顔でこんな事言いました。

『嫌がらせされちゃった…』

Kちゃん…いたずら好きでごめんなさい。

お蔭様でいい表情が取れました。

 

 

kids キックボクシング終了後、大人のムエタイのクラスが始まるまでの短い時間で

頂きました、ケーキを皆で美味しく頂きました。

贅沢に、男らしく、切らずに、スプーンで、そのまま間食!!

7月24日10 7月24日11 7月24日12

 

生徒様より…ケーキを頂きました。少ないお小遣いで、私にプレゼントしてくれました。

本当に、甘く感じました。胸が締め付けられます。本当にありがとう。

7月24日13 7月24日14

 

前日に作ってくれたのでしょう。AKIRA ~budo school~のロゴのストラップとお手紙。

凄く上手に作ってくれましたし、すごく嬉しいです。大切にします。

そして、私の人生に思い出の¹ページという物を皆様にプレゼントして頂きました。

7月24日15

 

思い出の¹ページをプレゼントして頂き

そして、毎日、毎日思い出の¹ページが作れる、そんな笑顔が集まる場所に携わる事が出来て本当に幸せです。

毎年、毎年、思います。

最高の誕生日で最高の一年を迎えられ、最高の一日を過ごせ、最高の一瞬が訪れます。

以上、私事になりまして大変失礼致しました。

 

 

皆様方にも、最高の一瞬が毎日訪れているので、私はそれを肖る事ができているのだと思います。皆様の幸せを少し頂けることで、私も幸せを感じております。

 

一方では、少年犯罪や少年自殺が増える中、少しでも、武道を通じて、健全な心、体作りに携わる事で、社会貢献でき、それによって武道に恩返しが出来たらと、思っております。

 

結びになりますが、最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

いつも本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

 

昇級昇段審査【3日目 キッズレスリング】

相模原市にお住いの皆様、またいつも拝見頂いております皆様、お世話様で御座います。

梅雨が開けて、朝びっしょり汗をかいているのにびっくりです。朝起きて、目の前がプールか、海なら間違いなく飛び込んでいると思います。

本日の相模原市中央区のお天気も、暑い晴れ!!ですね。

皆様も、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

 

さてさて、亮武道学校での昇級昇段審査会ですが、怪我をしてしまった生徒様、体調を崩してしまった生徒様、おでこが痛いと言いながらテスト項目を出来なかった生徒様、毎日毎日稽古を欠かさず頑張った生徒様っと、色々なドラマが有り終了を致しました。

 

当日審査と、日常審査とを加点、減点方式での採点方法によりとてもシビアな結果にはなりましたが、それぞれの点数を拝見しておりますと、【 数字 】というのは本当に面白いほど分かりやすく、同じ79点でも違う意味のこもった79点であったり、79点と78点の1点の差にもとて腑に落ちる内容でした。

 

合格されました生徒様には、随時合格の認証式を行っております。次の昇級に向け

日々の【 稽古 】に勤しみ、励んで下さい。

親御様も、もちろんお子様に期待しているとは思いますが、私たち講師も

あなた方親御様の万分の壱かもしれませんが、今の子供たちの成長に期待致しております。

 

その期待が少し少し目に見えてくると、とても嬉しい時間を過ごせます。そんな時、本当に幸せを感じます。ありがとうございます。

 

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

 

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

昇級昇段審査【2日目 キッズ キックボクシング】

どうもいつもお読み頂いております皆様、そして、相模原市にお住いの皆様、亮武道学校の道から手を振ってくれる女のお子様

お世話になっております。

 

本日の相模原市中央区のお天気ですが、雨だったり晴れたり、曇ったりとしたお天気ですが、涼しい風が吹いております。

 

さて、昇級昇段審査会2日目のキッズ キックボクシングですが、子供のみんなも、ご参加頂きました親御様も本当にお疲れ様で御座います。

笑ったり、騒いだりとしたいつもとは違う…雰囲気…。好きです。っと私の感情は置いておきまして。

 

審査会の雰囲気ですが、初めてなのに…夏の暑い空気が、冷たく感じるほど静まり返り、耳にとおる音は、子供たちが真面目に真剣に、受かりたい!!!という気持ちが体を動かす、激しい音でした。

 

夢中…そんな、お子様の一瞬の表情を見逃さないでください。ぜひ、審査会だけには足をお運びくださいませ。

 

講師も、真剣に子供達と接しております。非常に疲れます。

ですが、そんな事はどうでもよいのです。

子供たちを受からせたい、受からせなければいけません。それは、同情ややさしさではありません。

 

私たち講師は、責任が有るのです。

 

それは

 

 

【成長させなければいけない】

これは、講師、大人、の《使命、ミッション》だと思います。

 

審査内容は誰でも受ければ受かる優しい物でもないですし、明確にわかる加点、減点方式です。

 

さあ、本日は審査会最終日!!kids レスリングです。

 

それではみなさま、脱水症状にはお気を付け下さいませ。

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

 

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

Kids昇級昇段審査会 【1日目テコンドー】

いつもお読み頂いております皆様、そして相模原市の皆様

お世話になっております。いつもありがとうございます。

 

 

本日の相模原市中央区のお天気ですが、朝から恵みの雨でございますね。少しだけ涼しい朝を迎えております。

さてさて、亮武道学校で初めての昇級昇段審査を行っております。初日はテコンドーの昇級昇段審査でしたが、皆さん真面目に頑張っておりました。お足元の悪い中、わざわざ親御様もご見学、見取り稽古ありがとうございました。

2日目の本日はキッズキックボクシングの審査内容となっております。

子供たちのみなさん、練習の成果をおおいに発揮してくれることを心より祈っております。

 

いつもとは違う集中した真剣な姿に、感動しております。

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

 

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ