スタッフブログ

思い出 ~親のKOTOBA~

どうも、相模原で格闘技やフィットネスを楽しまれております皆さま。また、いつもAKIRA ~budo school~のブログをお読みいただいております皆さま、いつもありがとうございます。

本日の6月24日(金)相模原市中央区のお天気ですが、曇りそらではありますが風は涼しく感じて丁度良い気候です。
道場の近くに咲く紫陽花がとても綺麗です。

さて、いつもお世話になっている方からムエタイパンツを頂きました。たまたま早く来た年中さんに着替えてもらったところとても可愛らしかったので写真を撮らせていただきました。

写真のお子様は、年少さんから初めて…柔道やったり、空手やったり、テコンドーやったり、レスリングやったり、キックボクシングやったり…。とにかく吸収力凄いですね。

本人は遊んでいる感覚が強いので、講師のみんなも覚えられるか心配しながら指導をしているのですが…。遊んでいる感覚なのに綺麗な蹴り、難しい技を出したりするので正直びっくりします。

まさに『好きこそものの上手なれ』ですね。

楽しい⇒好きになってくれればですね。
先ずは楽しいと思ってもらい、難しい事も出来るようになったらまた楽しくなって。
試合で、難しい技が出せた時に【 好き 】に代わってくれたら嬉しいですね。

トランプゲーム⇒チェス
ゲームの楽しい⇒戦略が有るから好き
…みたいな。(分かりづらい)

本日、とある方と話していたら私の父に言われた事をふと思い出しました。
まだ、私が小学生ころスケート大好きだった父にスケートを教わり。
真冬で尋常じゃない程寒くて、なおかつ早起きしなければならなくて…。大会でも全く1番になれない。
スケートつまらないな…っと思ってました。

いつも様に、ドウゲン湖という天然リンク場に朝5時くらいだと…。早起きをして連れていってもらって…
(早起きの理由は、日が出るとリンクが溶けるから)
イヤダナーイヤダナーっと思っていたら。
そんな心境を父は察したのか…。

『1番にならなくていいよ。けど、1番努力しなね。』

父はもうそんな事、覚えていないかもしれないけど
小学生の私は、努力の天才になろうと。

そんな心の変化から
スケートって良いな…って。
朝から滑り、9時ころ一回休憩があって、その時に父が握ったおにぎりを一緒に食べて(確か…塩とかゴマだった)、その後もリンクが溶けるぎりぎりまで滑って、いつも間にか努力する事が好きになって…。

っと、いつもいつも長話になってしまうので…。

『1番にならなくていいよ。けど、1番努力しなね。』

道場のKids皆が泣きながらも頑張っている姿に、私も力を貰います。
ありがとう。

6月23日

6月23日1

ポスター成瀬

ついに念願の町田成瀬支部7月に始まります。
町田成瀬にお住いで格闘技やキックボクシングに興味がありましたら
よろしくお願い致します。
町田市南成瀬でキックボクシングや格闘技を楽しむなら
JR南成瀬駅徒歩5分のスタジオ南成瀬で
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
町田市南成瀬 4-2-20 スタジオ南成瀬
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)

相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
042-704-8461(10:00~22:30)

チャンピオン来校

どうも、いつも相模原でフィットネスや格闘技を楽しまれております皆さま、またいつもブログをお読み頂いております皆さま。いつもいつもお世話様でございます。

本日6月23日(木)の相模原市中央区のお天気ですが朝は霧雨でしたが昼を過ぎるとすこしムシムシするような気候でした

さて、当ジムのパーソナルトレーニングを利用されておりますkrushファイター佐々木 大蔵選手が先日行われましたタイトルマッチにて強敵の選手と接戦の末見事勝利しチャンピオンになりました。

その時に勝ち得たベルトと近況報告にわざわざ重たいベルトをもって来てくれました。佐々木チャンピオンはとても子供が大好きなようで、試合前の稽古やハードなトレーニング後でとても疲れているであろうにたまたま道場の前を通った私の1歳になる娘と1時間半も一緒に遊んでくれました。

遊んでくれた後、チャンピオンの一言が
『癒されました~♡』
その言葉に、無償の愛を感じました。

知らない、喋ったことのない子供が一人で大泣きしてたら思わず手を差し伸べちゃうような…。
そんな、条件が要らない無償の愛。

強くて、優しい佐々木 大蔵チャンピオンです。

当ジムのパーソナルトレーニングを利用していただいてますアスリートで、全国制覇をした選手が3名となりました。これも日頃より、皆様のご理解とご協力を頂いておりますからだと深く感じております。
皆様の頑張る姿に、トップアスリートも頑張っている子供たちの姿を見たり、頑張っている方の姿を見て、そんな姿に少しは、感化され頑張って居たのだと思います。
一人だけ頑張っているより、隣で同じように苦しみ頑張っている人が居ると頑張れますよね。

AKIRA ~budo school~マンツーマントレーニングやパーソナルトレーニングのメリットを少しばかりご紹介させていただきます。
マンツーマントレーニング、パーソナルトレーニングではその人の目的によって違いますが、痩せたい方には痩せる為の食事のご案内をしたり、筋肉をつけたい人には筋肉がつきやすい食事のご案内をしたり、難しいですが筋肉をつけながら体脂肪を削る食事方法やトレーニング方法をご紹介したり、競技者であれば競技力を上げるトレーニングを実施したりと、AKIRA ~budo school~のマンツーマン指導のメリットでもありますが、個別指導でよりその人の目的、生活習慣、体形、食事方法、からその人に合ったプランを考えていきます。
ダイエットでいえば何十回と行ってきた減量の経験が、『体重が落ちない、こんな時どうしたらいいの?』なんて疑問を私もそんな時あったなと体重が落ちない痛みを共感しながら、アドバイスができる事でしょうか。

っと…。
話は戻りますが。

格闘技…
ムエタイ、キックボクシング、空手と様々な格闘技がありますが、格闘技のみならずですが全てにおいて結果を出すことはとても難しいと感じておりますが、こうやって結果に結び付けれたのは、その中で、【 天命を頂けるまで、人事を尽くした 】と感じております。

当初、半年間だけの期間限定でしたが
佐々木チャンピオンよりより
『また、トレーニング指導をよろしくお願い致します。』
と以前とは違う覚悟、重みある言葉を貰いましたので、引き続きサポートさせて頂きます。

祝 チャンピオン!! 一緒にお互いのベルトで写真を撮ろうと約束をし、その約束を果たしてくれてありがとう。

6月20日

6月20日2

6月20日3

佐々木チャンピオン

相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
042-704-8461(10:00~22:30)

Kids レスリング ~晴れ晴れ~

どうも、いつもブログをお読み頂きまして誠に有難うございます。また、相模原で格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様も、じめじめした季節ですが引き続きお楽しみ下さいませ。

本日の相模原市はとても暑いですが、カラット空気は乾いていて気持ち良い一日でした。

さてさて、相模原もとても気持ち良い日でしたので私も道具を天日干ししました。乾いた道具を見ていると少し気持ち良くなりました。

6月18日

そんな気持ち良い一日
キッズレスリングでは、講師3人が厳しくも楽しく指導している様子がとてもほのぼのしました。

常々感じることは、レスラーは体が大きいな~と感じながらも、熱の入る先生の指導に心を打たれるばかりでした。
本日のレスリングは、沢山の先生のお陰でとても楽しそうで素晴らしい技術を身に着け心と体を鍛えることが出来きたと思います。

レスリングのお稽古お疲れ様です。

6月18日1

6月18日2.

明日も、気持ち良い一日が皆様に訪れますように。

相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
042-704-8461(10:00~22:30)

祝 新チャンピオン 佐々木 大蔵選手

どうも、いつもご覧いただいでおります皆さま、相模原にお住いの皆さま、ご無沙汰しております。
本日6/13(月)の相模原市中央区のお天気ですが天の喜びの涙でしょうか。朝から雨でございますね。

さて、AKIRA ~budo school~のパーソナルトレーニングで通われております、クラッシュファイターの【佐々木 大蔵選手 】が昨日行われましたタイトルマッチで見事勝利を収め、見事チャンピオンになりました。

約半年間の厳しいトレーニングの成果を結び付けてくれた事が凄く嬉しく感じております。
しかしながら、トレーニングをしたからと言って成果が出る訳でもなく、トレーニングがすべてでなはいという事実です。

半年間、格闘技の稽古+トレーニングとよく耐え抜いた強靭な忍耐力はとても真似できる事ではないですね。
本当に素晴らしいと思います。

ムエタイファイターの平野チャンピオン
クラッシュファイターの佐々木チャンピオン
2人のチャンピオンが誕生するまでの道のりをお手伝い出来た事に、私自身もすごくすごく光栄に感じてます。

2人のチャンピオンの共通点がありました。
2人の共通点は、【 無償の優しさ 】です。

誰に対しても優しい。

半年間のトレーニング
お疲れ様でした。
そして、優しいチャンピオン誕生に嬉しく思い感激してます。おめでとうございます。

佐々木大蔵チャンピオン1
佐々木大蔵チャンピオン

本日の雨の様に、昨日は私の瞳から喜びの雨が降りました。

相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
042-704-8461(10:00~22:30)

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ