スタッフブログ

変更のおしらせ【kidsレスリング⇒空手】

【2月28日(土)キッズレスリング変更のお知らせ】

いつも、相模原中央区にて、格闘技系フィットネスジムで汗を流されております皆様また、大切なお子様の成長のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございます。

細かいところまで気が回らず、ご利用になられます皆様には大変ご不便お掛けし申し訳ありません。

 

下記、講師の諸事情により変更のお知らせになります。

 

【記】

2月28日(土)kidsレスリング⇒ kids空手 16:30~18:30 ※空手におきましては本年の夏より開催致しますが、今週は  特別に空手の稽古  とさせて頂きます。

持ち物:すね当て・グローブ又は拳サポーター(貸出有り)・お飲物・タオル

服装:空手着・道着・動きやすいウェアー(ジーンズなどはご遠慮ください。)

 

以上、急なご連絡でご迷惑、お掛けしまして申し訳ありません。

ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

私用logo_final

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

 

 

本日の対戦相手 ~仁義なき争い~

おはようございます。皆様体調など如何でしょうか?お子様を持たれます皆様にお気はしてはお子様の体調管理を含めご自身の体調管理など、本当にご苦労様でございます。ご自愛下さませ。本日の相模原市中央区のお天気ですが、【晴れ】昨日の冷たい雨も季節感を感じ素敵でしたが、本日のような透き通る空気もまた、冬らしく素敵ですね。

さてさて~。本日は決戦の日でございます❕❕

っと・・・決戦の前に、そう同盟を結びました❕薩長同盟ならぬ【飯亮同盟】です。大きな大きな力を手に入れました❕

 

戦うべき相手は❕そう❕あの肉き・・・でなく、あの憎き・・・

 

 

 

 

【妖怪ウォッチ】

こちらも飯塚藩の姫からの護衛が有り、準備万端です❕

まさにこんな言葉が似あいます

【毒を持って毒を制す】

【目には目を】

【敵の敵は味方】

 

その護衛達はこちら❕❕

 

 

 

 

ジャン❕❕

贈り物

仁義なき争いです。一人各1個です♬

そして・・・チョコバットはくじ付きだから、当たりが出たらもう一つあげま~す(^^♪来週ね♡

いつも、色々とありがとう御座います。

さあ、【毒】を流すにはやっぱり、動いて❕汗かいて❕【解毒】特にティータイムが大好きなKちゃん今日のお稽古も頑張ろう。

 

それでは、坂本 洸巳先生のバレンタインを頂いて幸せそうな顔を見て本日もほのぼのと晴れた気持ちい良い金曜日をお過ごしくださいませ。

 

坂本先生

AKIRA  ~budo  school~  亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

職業支援セミナー

いつも道の反対側より手を振って下さいますあなた様、犬のお散歩でいつもジムの前で癒しを下さいますあなた様、そして、いつもニコニコと笑顔を下さいます通りすがりのおじい様。いつも、お声かけや、立ち寄って下さいまして本当にありがとうございます。いつも癒される日々を過ごさせて頂いております。ありがとうございます。

 

さて、本日は当道場にてお恥ずかしいながら【職業支援セミナー】を開催致しました。まず、セミナーにご参加頂きました皆様、ご遠方よりまた、お足元も悪く、肌寒い中お集まりいただきまして誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

まず、結論より申し上げます。【継続は力なり】でございますね。生意気にも申し訳ありません。

 

誤解が無い為に最後までお読み頂ければ幸いですが、まず【職業支援】という事ですが、皆様はどうお考えでしょうか・・・。いや、あなた様ならどんな形でサポートが出来ますでしょうか?最近、当道場の近くのコンビニエンスストアーに社会科研修生が慣れない手つきで真面目に、大きな声で、汗を流しながら頑張っております。これも職業支援ですね。

 

私なら何が出来るか??健康実践指導者としての浅いですが・・・知識を使い、トレーナーとしてのトレーニング指導、を行う事で  ‷  体力  ‴  を向上するお手伝いが出来ると思いました。

働きたいが・・・体力に自信がない・・・体力がない・・・。運動を行わないので筋力は落ちる・・・。体重も増えてしまう・・・。体重が増え・・・また、外に出なくなり・・・と・・・。悪循環になってしまいます。

人さまざまではありますが、働くためには《何が必要なのか??》

パソコンの知識?簿記?事務会計?暗記力?・・・・まず、体力が必要。そして、体力をつける為には、きついですが、辛いですが、続けなければなりません。

そして・・・続けるためには【何が必要か?】

そんな事を含めた内容で、今回2時間の運動セミナーを開催致しました。

 

国は生活保護給付額、医療費が減り、国が少しでも楽になり・・・。受給者、困窮者は、健康になり、行院などに行く機会が減り、更には働らける体力が付き、その方々が消費した金額で地域が少しでも潤いだし・・・。

 

そして健全、健康が必要なんだ!!健全で過ごしたい!!っと思い、武道、格闘技、に携わる方々が増えれば私の理念の【武道を通じて社会貢献する事で、武道に恩返しをする。】に少しでも近づけると思っております。

 

また、相模原市を通して、今回のお話をご用意して下さいました皆様、誠に感謝致しております。これも皆様のご協力と、皆様の社会貢献の強い願いが通じ合ったからだからこそ、実現できたと思っております。ご協力を頂きました方々、いつも気にして頂きして下さいます皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

これからも、ずっと社会貢献に向け精進して参りますので皆様のご指導とご鞭撻を頂戴したく思っておりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

最後になりますが、続ける事で結果は右や左にと違う結果(効果)にはなります、しかしながら続けなければ【結果(効果)はあり得ません】そこにあるのは【続けなかった】という事実だと思っております。

続けられない?いや・・・続けるためには【何】が必要か??これが大切と感じております。私も今回のセミナーでまた、一緒に成長させて頂き来ました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。本日ご参加頂きました皆様の健康を心よりお祈り致しております。

 

そして、最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

 

AKIRA  ~budo  school~  亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

ロゴの意味

 

 

いつも拝見下っている貴方様、こんにちは。本日、2/21(日)相模原市中央区のお天気は曇っております。そして、寒さ厳しくなっております。外でのフィットネスやトレーニングは勿論の事、室内の運動も暖房などの影響が体への負担が大きくなりますのでお気を付け下さいませ。

さて、AKIRA  ~budo  school~のロゴについてですが、以前にお話しさせて頂きました覚えていらっしゃいましたら幸いです。 http://akira-budoschool.jp/blog/?p=201

AKIRA  ~budo  school~  亮武道学校のロゴは ‷  白帯  ‴ をデザインしているのですが、その理由の2つ目ですが、【初心】です。まさに、【初心忘れべからず】です。

 

私事で申し訳ありません・・・。昨日です、私はレッスン中におきまして、あってはいけない事で、恥ずかしいのですが、私のドジで些細な怪我を致しました。私自身、とても情けなく思っております。その一方ではありますが、大切なお子様たちの怪我ではなく本当に良かったと思っております。

 

何故?私が怪我をしたのかと申しますと・・・【慣れ・緩み・緊張感】と に問題がありました。

 

つまり、私が何をお伝えしたいのかと申しますと。

【初心忘れべからず】なのです。

慣れの怖さ、心の緩みの怖さ、緊張感の無さの怖さ。

怪我をした事で、私自体が改めて、怖さを経験する事が出来、また自分を見つめ直せる時間、勉強する事を頂いた事に心から幸せと、感じております。

 

【ロゴ】見る度に、私自身、初心忘れべからずで成長です。反面教師ではありますが、大切な子供達に、初心を忘れべからず・・・っと重要な事を伝えられる経験が増えた事に、幸せを感じております。

 

私は、信仰深くはありませんが、もし神様がいるとしたら、今回怪我したことによって、大切な事を伝える【使命】を頂いた事だと考え、お伝えしていければと思っております。

大切な使命を頂きありがとうございます。

 

最後に、怪我をしたときに支えて頂きました皆様、助け頂きました皆様、ご迷惑おかけ致しました。ありがとうございます。

私用logo_final

 

AKIRA  ~budo  school~  亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

好敵(ライバル)・・・A-girl??

 

相模原で格闘技系フィットネスジムに通われながら、10月にある相模原市の駅伝に【チーム AKIRA・・・A-girl】で出場しようとしている最近とっても精神的にも肉体的にも強くなっております、女性の皆様・・・何処を目指しだしているのでしょうか・・・?

ともあれ・・・育児、家事、トレーニング、稽古、と・・・お疲れ様でございます。

 

さて、素敵な女性陣の A-girl のお話は置いておいて・・・。

当道場には毎週金曜日に強敵が現れます!!その強敵とは・・・今世間を騒がせるアイツです。小学生をお子様に持たれます奥様やお父様でしたらもう、お気づきとは存じますが・・・。そうなのです・・・【奴ら】です。

【妖怪ウォッチ!!

金曜日の【kidsキック】ですが、私は力不足です・・・。妖怪ウォッチに負けてしまってます。ですが・・・テレビ、ゲームの誘惑を掻い潜り、ダビングなどで時間を作り出している親御様の努力で、【kidsキック】で稽古されているお子様達ですが、今日は・・・【恐怖のクロスフィット後の騎馬立ち45秒】これを、自分に逃げず、自分に負けず、全員やり切りました!!最近入会したばかりのkids・・・T君も、挫けそうでしたが何とか挫けずやり切りました。

とあるお母様が・・・『別の習い事で、罰ゲームは側転をやらされた・・・だって・・・』

これを聞いて私は驚愕・・・当道場はアップで側転をやります。今や4歳の子も側転してます・・・。これはイカン!!当道場もこれ以上厳しくしては・・・そのうちこんな声が・・・・・・『あそこの道場は罰ゲームしかやらせない』・・・なんて広まってしまうではありませんか。今すぐ、温室野菜道場にせねば・・・・・・。っと思いますが、せっかくのダイヤの原石・・・

【磨かねば輝かぬ】

親御様にお聞きしたいです、私たちの時代はゲームやテレビを見たりやっていたら、怒られていませんでしたでしょうか?少なくとも私は、テレビやゲームを親の前でやるのは罪悪感がありました。今は時代が違う?そうかもしれません・・・。

当道場のお子様でこんなお子様がいます。入会時は、のろまでだった子・・・今や、ゲーム、テレビが嫌いになったK君。過去、埼玉県の柔道チャンピオンの大人にこう言われました。『ちょこちょこしてすばしっこい』っと。

これって、言葉悪いですが、最高の褒め言葉でした。確かに・・・親御様はお送り迎え、大変だと思います。

私の教える事なんて、ゲーム、テレビなどの娯楽感には到底、勝てませんが・・・【自分に負けない、自分から逃げない】そんな心を強くする!!そんな精神力を養い、達成した時の【達成感】でゲーム、テレビに負けない様、私も挑戦していきます。私はまだまだ若輩者なので、大切な子供たちの素直な瞳に映っていて良い物か・・・本当に不安になりますが、私はあの子たちを愛し信じ続け、共に成長していきますのでご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

 

っと・・・いつも私の子供好きが原因で、『大人の方のクラスがやっていないんじゃないのか?』と言われましたので・・・子供好きはやめられませんが・・・大人の皆さまも目的は様々ですが・・・【己】から逃げず、【心の強さ】を養い・・・それぞれの目的に向かって、真冬の寒い時期ですが、大量に汗を流してます。

 

本日2/20(金)の参加者の年齢層ですが、小学6年生~40代(※女性も頑張っちゃってます!!)参加いただきました皆様・・・・・・すみません・・・本当に申し訳ありません。きつい、辛い・・・っと言いながらも楽しんで頂いておりますが・・・。【辛い、きつい、痩せない】は一切受け付けませんので、悪しからず。

まだまだ寒さ続きますが、沢山汗を流して気持ちよく楽しく週末をお過ごし下さませ。大人のクラスもkidsに負けない程に若々しく頑張ってます!!

 

【チームAKIRA ~ムエタイ~ 】

ムエタイ

 

AKIRA ~budo school~ 亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ