スタッフブログ

書道⇒柔道(リアルタイム)

相模原市にお住いの皆様。どうも、いつもお世話になっております。

相模原市中央区の本日(2/7)の気温は寒さ厳しく…また、雨が降りますます気温が下がり冬の厳しさを感じられる日曜日になっております。

ですが、黙想をすると…雨が地を叩く音色と、車が溜まった水をはじく音色と心を静める音色が頭の中をクリアにしてくれます。

さてさて、本日は【書道】からスタート致しました。授業時間を大幅に(30分)超えてしまいまして、参加されました皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ありません。

書道が終了しそのまま【kidsキックボクシング】に参加する為、お昼ご飯を道場で食べるお子様たち。朝から昼過ぎまでずーっと集中し一日で【静】【動】と楽しんだお子様たち。きっとおにぎりやバナナはとても美味しいでしょう。道場で仲間と話しながら食べる昼食は、美味しいですよね。私はそんな空気をとても懐かしく、また何故か……落ち着きました。

道場は、辛いし、怖いし、嫌いだし、行きたくなかったけど…こういう些細な瞬間が、楽しくって【好き】だったのを思い出しました。

私も、おにぎり頬張って口の中パンパンにして食べるタイプです。

書道2

書道3

みんな【うまい】

書道

書道1

女の子と、男の子の書道の違いに改めてびっくりしました。女の子は一枚一枚、ゆっくり【整えて】書くんですよね。男の子は、一気に【勢いよく】書くんですよね。ご飯を食べて、そのままkidsキックボクシングに参加して、本当に楽しそうでした。心を静めたら、心を爆発させたいのか?いつも以上に短時間で集中しておりました。

 

そして、柔道のクラスです。

書道⇒柔道と【動⇒道】【道】も一日で学べる。本日は【kids柔道】ではないですが、kidsが頑張っております。リアルタイムです。道着を来ていると【かわいい】っと思ってしまいます。日本柔道最高!!です。

柔道

AKIRA ~budo school~ 亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ