スタッフブログ

職業講話 ~感想文~

相模原市でフィットネス、格闘技、スポーツを楽しまれている皆様。また、いつもくだらないブログ…(坂本 洸巳先生)にボログと言われました内容の薄いボログを、貴重なお時間を頂きお読み頂きまして誠にありがとうございます。本日2/6(金)の相模原市中央区のお天気ですが晴れております。とても気持ち良いですし、ランニングをされている方がチラホラ当道場の前を走っております。スポーツを行うのには晴れていると気持ち良いですね。

 

さて、先日愛川中原中学校にて恐れ多くも【職業講話】を行わせていただき【生き方・将来の進路・今やるべき事・生きる事】そのためには【何が】必要か?を話させて頂きました。そんな中ですが昨日2/5(木)に、受講されました生徒様より有りがたくも【感想文】を頂きましてドキドキしながら目を通させて頂きました。以下、生徒様より頂きました感想文の一文を抜粋させて頂きます。本日は、長いボログになってしまいますが予めご了承下さい。

 

生徒様の感想

●『すごく貴重な1時間になり、今後の生き方で【人の支え】に恩返しして行きたいと思うようになりました。感謝の心を忘れずに人の支えになれるお仕事について行きたいです。』

 

●『【夢】を叶えるのは難しい事だけど、触れ合って接してくれた人の【笑顔】が見たいと言う気持ちが、凄い力を生み出すんだと改めて感じました。最後に青木 亮先生がおっしゃった言葉で、皆さんが【笑顔で居られますように】っとの言葉の通り、ずっと私は笑顔でいます。』

 

●『私には【夢】があります。講話中に青木 亮先生が、夢がある人は?って質問した時に私は、恥ずかしくて手を上げる事が出来ませんでしたが…。【夢】を持つことが恥ずかしいのではなくて、最初から夢が叶わないと諦めて挑戦しないのが恥ずかしい事なんだな…。と、思いました。これからは【夢】を持つ事に恥じず自信を持って【夢を目標に変えて】目標を達成に挑戦していきます。』

 

●『青木先生は挫折を何度も繰り返し、大きな交通事故に合い、【僕と一緒だ!!】っと思いました。青木 亮先生は死にたい…っと思うほどだったのに立ち直り、そして【どうやって立ち直ったのか】を教えてくれました。僕も、頭の怪我の事を悩まず生きて行きたいです。希望を捨てず頑張ります。また、お話に来てください!!』

 

●『私は水泳をやっています。水泳を早く泳ぐために何をやるのか?がわかったので、目標を階段の様に降りて考えて、今やるべきトレーニングを毎日やります。本当に感動しました。』

 

●『私は、青木 亮先生の言葉【夢を目標に変える】が耳に焼き付いてます。そして、目標(夢)を達成するために大切な【4つのPOINT】をこれから先悩んだ時や挫折したときに思い出して実践します。』

 

 

以上

まだまだ、載せきれないほどの数多くの素晴らしい感想文を頂きました。全生徒様の感想文を乗せたいのですが…。生徒皆様の頂きました感想文ですがありがたくも長文の為、ゆっくりと読ませて頂いております。取り急ぎアップさせて頂きました。

 

最後になりますが『また話に来てください!!』って言葉、本当に嬉しいです。その時はまた、生徒皆様、私を笑顔で迎い入れて下さい。そして、次に逢うその時まで笑顔のままでいられますよう心よりお祈り致しております。

 

そして、長々とお読み頂きましてありがとうございます。お読みいただいております皆様も、寒さ本番になりますのでお体にはお気を付け下さいませ。

 

そして、私のミッションの1つで、場所作り。

【逃げ出さない!!挑戦する心を作る場所、それがAKIRA ~budo school~ 亮武道学校】

【夢を持ち、夢に近づく場所、それがAKIRA ~budo school~ 亮武道学校】

こんな馬鹿げていて、笑ってしまう私に共感し皆様に集まって頂き、本当に感謝です。こんな私に迷わず、ご入会頂き誠にありがとうございます。まだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願い致します。

 

AKIRA ~budo school~ 亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ