スタッフブログ

審査から生まれる挑戦 ~challenge for yourself~

相模原市でフィットネスや、格闘技を楽しまれております皆様、いつも拝見頂きまして誠にありがとうございます。

本日の相模原市 中央区のお天気ですが、曇りで、風が涼しく少し、『ほっ』と出来そうなお天気ですね。

 

風が気持ち良いです。

 

さて、7月16日(木)より各項目の昇級審査会が始まります。

 

誰より先に、いち早く昇級審査に申し込みをした生徒様・・・意気込みを感じます。

本人は合宿の審査も受けるとの事でした。

 

そんな中・・・親御様より、とても有りがたいご意見を頂きました。

帰り際にこんな事を言うのです。

 

Aさん『受からないかもしれないが・・・挑戦させたい。』

っと。

凄く嬉しいです。

 

確かに、そのお母様が言うように。

Aさん『やる事に意味が有る』っと・・・。

私も共感です。挑戦する事で、頑張る(努力)、諦めない事(忍耐力)、などの意味が有ると・・・私も思います。

 

とあるお母様も・・・『自分に勝って、自分に挑戦してもらいたい。』っと

自分の弱き心に挑む。

 

ただ・・・子供たちが言う事は・・・。受かりたい!!という感情のみの目的。

その、感情の【受かる事】が目的なら・・・。

 

私たちができる事は・・・。

なんで合格したいのか?合格するとどうなるのか?頑張っている姿はが場見ているのか?

嬉しいのは一人か?

 

もっともっと感情を引き出し強い目的意識を持たせてあげたいと思います。

それが、私たちのできる事なのかな?っと。

 

 

”超”強化合宿も、楽しいを超越し、参加された子供たちの巨大な礎になり

10年・・・20年後に、誰からも尊敬される素敵な大人になっている。

そんな、人生の分岐点となる、Deep impact ! な2日間を一緒に過ごしたいです。

 

昇級審査に合格して

そして、合宿参加審査にも合格して・・・一緒に楽しいを超越した2日間を過ごたい。

少しでも、あなたのお子様の将来の為に・・・。

6月12日4

坂本

6月7日46

image3

kidsレスリング2

痩せたいあなた

相模原で格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様。体調など如何でしょうか?

本日6月20日(土)の相模原市中央区のお天気ですが、梅雨の中の晴れでございます。

 

本日は、格闘技には関係ない情報ですが、フィットネスを楽しまれますあなたに!!

 

最近・・・天気の変動が激しくないでしょうか??一日の中でも、雨、曇り、晴れ・・・と。

こんな時期は、体が順応しようと沢山エネルギーを使ってます・・・。

 

だからこそ身体を動かして、更に消費!!

 

 

 

田舎にいたころは・・・梅雨の時期になると、よく見かけた花。

 

当道場の武道学校、近くにも綺麗に咲いております。

 

恵みの雨ですね。

活発に動き・・・こんな一瞬が訪れると・・・心が安らぎます。

6月20日

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

Muay Thai(ムエタイ)~強さの追及~

どうもでございます。

本日の6月17日(水)相模原市中央区のお天気ですが曇り、雨、晴れと、忙しいお天気でございます。

相模原で運動をされておられます皆様、また格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様、くれぐれもお怪我にはお気を付け下さいませ。

 

さて、毎週、火曜、金曜日の19時~21時までの2時間は、みっちりムエタイという立ち技格闘技を行っております。

ムエタイのクラスではシャドウ、ミット、サンドバック、そして技術練習、対人練習を行っておりますが、時には痛みを伴う事も御座います。

ですが、【 強さ ・成長感 】を得られることが出来ます。

 

少し少し強い技や、技術を覚えると楽しいですし、嬉しいですよね??武器がそろい、レベルアップするゲームのロールプレーイングみたいで。

 

強さ・・・って誰しも、憧れませんでしたでしょうか??

 

強い人ってなんか・・・カッコイイ♡

 

ムエタイは、マニアックなので、世の中の人気で言うと・・・。

 

華やかでかっこいいboxingやkick boxingが渋谷なら・・・。

地味でかっこいいmuay yhaiは浅草でしょうか?

 

最近・・・強さを求める女性が多いような????

強い男性も、かっこいいですが

強い女性も、めっちゃかっこいいですね!!

 

ムエタイの面白くないクラスですが、終わった後は、強くなれた気がして

やっぱり楽しいのでしょうか??

 

あなた様は、楽しんで頂けてますでしょうか?

 

 

稽古後、『写真取りましょ~🎶』って言ったら・・・。

縦一列に、並んで・・・チューチュートレインみたいになってしまってます。

・・・・・・。

B型のUさん・・・・・・後頭部気になる年頃なので・・・覗き禁止です。

6月16日 6月16日1

(個人的に入り込んでしまい・・・個人ブログになってしまいまして申し訳ございません。)

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

祝!!第一号!!~試合出場~

いつも拝見くださいます皆様、ありがとうございます。格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様におきましては、引き続き体調など崩されません様お気を付け下さいませ。

本日、6月16日(火)の相模原市中央区のお天気ですが・・・梅雨っぽいお天気です。雨が降りそうで降らなそうなお天気でございますね。

 

さて、武道学校より第一号となる試合出場のkidsがおります。

試合と言っても、格闘技やスポーツでは御座いません。

 

記念すべき第一号は、【書道】そして・・・年一回の、全国展にての挑戦。

自分の実力を試す場・・・みんなの作品が試し合う場。

それがどういう事なのか・・・本人は分かっていたのか?どうなのか?

 

多分・・・『一生懸命書いていたあの作品は、全国展に出展するんだよ!!』『すごい事なんだよ~』

っと言っても

『え?そうなの?』『もっとしっかり書いておけばよかったな~』

なんて言いそうですが。

 

 

ともあれ、武道学校として、初めて、他の方から評価を頂けます。とても楽しみです。

継続は力なりですね。これから、どんどんと挑戦してくれるkidsが大勢います。

怪我の無い様、成長、飛躍、そして、やってみる・・・挑戦する心を養っていきたいです。

 

第一号がいきなり全国!!

ともあれ、幸先の良いスタートです。

 

 

本人の作品が見えない事実

6月14日4

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

 

空手⇒書道

 

 

本日の相模原市のお天気ですが、晴れたり、曇ったりでしたが、風が冷たく感じまして、とても気持ち良かったです。

 

さて、本日は特別クラスで空手を行いました。普段は、お兄ちゃんが道着を着ているため、なかなか道着を着る機会がないのか?

今日は、お兄ちゃんがサッカーの為、お兄ちゃんの道着を借りる事が出来て嬉しそうでした。

髪の毛も切りたてでさっぱりして気持ちよさそうで、イケメンです。

6月14日

 

2時間の空手稽古が終わり、1時間30分休んだら

次は、格闘技道場での【書道】

今日のお習字のクラスも、上手に、集中して書くことが出来た…と褒めたいところではございますが

私も含め、少し集中力が欠けてしまったのではないのかなと…。

 

そんな中ではございますが、それでもみなさん、綺麗に書けたと思います。

本当に、徐々に上手になっていくので、びっくりです。

6月14日1 6月14日2 6月14日4

私も、お習字頑張ります。

藤根 愛子 先生は優しく本人の良さを引き出しながら教えていただけるの本当に

上達が早いです。

 

『うお』お上手です。

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ