スタッフブログ

古き善き時代 ~柔道~

どうも、相模原市で格闘技、フィットネス、運動を楽しまれております皆様、またいつもお読み頂いております皆様お世話になっております。いつも、ありがとうございます。

 

本日の相模原市中央区のお天気ですが、空気がとてもクリーンで涼しい風で、気持ち良い晴れです。

こんな日に身体を動かすのは気持ち良いですよね。

 

さて、当道場は、キックボクシングやムエタイ、テコンドー、レスリング、空手だけでは御座いません。

柔道も、楽しく活気に溢れております。

稽古終了後に、それは相撲部屋??みたいな感じの空気になっておりました。

稽古後、すぐに栄養補給!!

食べる事は、命を頂く事。疲れた体に染み渡ります!!

つまり命(みこと)を頂く事は、神様のエネルギーを分け与えて頂ける事!!そんな命に感謝をし

【頂きます】

以下、ウィキペディアより抜粋

「ミコト」(神号)[編集]

3.は神号と呼ばれる。いわば尊称である。代表的なのは「カミ」(神)と「ミコト」(命・尊)である。「ミコト」の語源は「御事」とする説と「御言」とする説とがある。後者は命令のことで、何かの命令を受けた神につけられるものである。例えばイザナギイザナミは、現れた時の神号は「神」である。別天津神より「国を固めよ」との命令を受けてから「命」に神号が変わっている。その他、『古事記』では特定の神格についてはそれぞれ神(かみ)なのか命(みこと)なのか決まっている場合がほとんどで、きっちり使い分けされているが、『日本書紀』では全て「ミコト」で統一した上で、特に貴い神に「尊」、それ以外の神に「命」の字を用いている。

特に貴い神には大神(おおかみ)・大御神(おおみかみ)の神号がつけられる。また、後の時代には明神(みょうじん)、権現(ごんげん)などの神号も表れた。

 

稽古後の、ちゃんこです!!

食べたから・・・太る??なって思ってしまったら命に失礼!!

 

気もち良く頂きます!!

もりもり食べて

健全なる体つくり!!

 

基本稽古の【絞り込み】やったことある人だけわかる領域

6月3日

 

ちゃんこタイムです!!

16月3日

6月3日2

6月3日3

 

いつもいつもお世話になりありがとうございます。

何歳になっても夢中な姿は気持ち良いです。

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

 

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ