スタッフブログ

3つの喜び

相模原お住まいの皆様、いつも拝見下さいっております皆様、いつもいつもつまらないブログをお読み頂きまして誠にありがとございます。本当に申し訳ございません。

本日(4/17金)の相模原市中央区相相模原のお天気ですが気持ちよく晴れておりました。一日中半袖で過ごしました。

ぽかぽかでした。

そんなぽかぽか陽気の中、通われますストイックの女性様と、ハードパンチャーの女性様と【バーベキュー】の話しになりまして、相模原市中央区の近くでどこかいいところは無い物かと・・・情報取集しております。梅雨入り前か梅雨明けに出来たらなと考えております。

 

さてさて、BBQのお話は置いといて、本日のブログは、私事になってしまいまして申し訳ございません。

本日、私は【3つ】嬉しい事が有りました。

 

まず1つ目

それは、『俺眠い・・・』とか『俺やりたくない・・・』とか『俺見てる・・・』って言っている可愛い子が・・・。

本日は、そんな事を1回も言いませんでした。

これは、周りのお兄ちゃんやお姉ちゃんや同じ年の子が、真剣に真面目にやっているのを見ているからではないでしょうか?

その証拠に、いつもはお世話をされているのですが、本日は、なんと・・・お世話しておりました・・・。そして、いつも嫌がる【防御練習、約束マススパーリング】を進んでこなしているではないですか!!

ビックリです。

そんな自分から楽しんでいる姿を見て、本当に心から嬉しくなりました。

 

そして2つ目

今日は、空手で幾度も優勝し全国大会に出るほどの強いお子様が、ビジターで来られました。

そんな中・・・約束組手を行いました、初めて挑戦する子が沢山いる中・・・。

っとその前に、少しだけ補足です。うちの道場では全くのゼロ経験者の子たちばかりで約束組手を行いだしたのは今週の火曜日から・・・。つまり本日で2回目。

つまり・・・実力差で言うと・・・まったくの素人とプロが行い様なもの・・・。

対戦した子供達・・・。『痛!!』『強!!』『うぅ!!』など沢山の声が聞こえました。そんな中、誰が見ても見てもプロと素人の戦いだな、なんて分かるほど力の差は歴然でしたが。

終わった後に、2回こんな事を言うのです。

『痛いけど・・・でも、チョー楽しかった!!』

怖かっただろうに・・・。悔しいだろうに・・・けど楽しかったのには理由が有るんだと思います。

それは・・・【勝てる可能性】【追いつける可能性】が感じられたからだと思います。

つまり、自分の今の能力を知る事が出来て、練習を頑張ろうとしているのです。

目がキラキラしていて、頑張ろうという視線・・・それが感じられて嬉しいです。

 

そして3つ目です。

それは、本日の空手チャンピオンとの約束組手です。

私が心配していた子・・・。痛みに弱い子・・・。絶対泣くであろうと思っておりました・・・。途中で辞めると思っておりました。

っが!!

素晴らしい!!対等までとは全然言えませんが、それに近い程の約束組手を行っておりました。この子も私の約束を守ってくれます。

行う前に私と以下のような約束をします。

【痛くて泣いても良いですが・・・約束してください。痛いですが痛いのを少しだけ我慢をしてください。】

っと

正直・・・格闘技には向いていない・・・っと思っておりました。

私はまだまだ経験不足で力不足です。

向いていないと思っていた子が・・・豹変。

【化けました。】本当に驚きました。約束を守ってくれた、あなたのお蔭であなた自身も強くなり、私を驚かせてくれました。頑張った!!嬉しいです。ありがとう。

 

まだ、本日で2回目です。私が一番びっくりしております。まだ、半年です。このままいけば、確実に【全国大会】狙えます!!本当にです!!狙いたいが・・・その前に、『妖怪●ウォッチ●』に勝たなければ・・・。

強敵です。まあ、全国行く子供たちは、妖怪何チャラ見てないかな?みてるのかな?どうだろう。

 

っと話がずれましたが。

 

3つ・・・今日は、3つの大きな【成長】を見る事が出来ました。

あなた達みんなと、ほぼ毎日一緒に過ごせることに心から感謝してます。

以上、私事で申し訳ございませんでした。

3月20日4

4月7日1

3月20日6

3月20日2

3月20日7

3月20日1

 

山の【てっぺん】までは険しいが・・・

その険しさが・・・自分の尖っている心と擦れて

丸くなる。そう、てっぺんにたどり着くと・・・心は丸く優しい気持ちでいられるようになる。

いつも頑張ってる君!!君だよ!!そう・・・君!!

いつか・・・一緒に登ろう。そして、心から愛してます。ありがとう。

3月7日1

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ