スタッフブログ

【挫折・失敗】から学ぶ事の大切さ

いつも、お読み頂いております皆様ありがとうございます。

本日の相模原市中央区のお天気は、朝は霧雨でございますね。肌を通る感じか気持ち良いです。

 

 

さて、恐縮にもプロ格闘家のパーソナルトレーニングのサポートさせて頂いておりますが、そんな中、先日タイトルマッチを行いました【平野 まさし選手】のサポートにお台場まで行ってきました。

 

まず、結果でございますが、タイトルを取る事が出来ず、判定負けでした。

私もとても悔しいですが・・・選手は一入悔しいのでは御座いませんでしょうか。

 

そんな中、昨日ですが、試合が終わったばかりで疲れているとは思うのに、挨拶にお越し頂きました。律儀な男です。

平野選手ご足労お掛け致しました。ありがとうございます。

 

今後の課題として、見え始めたのではないのでしょか。

失敗はそのままにしていたらただの失敗です。

失敗は、大きな成長のチャンスです。

失敗できる時に沢山失敗して成長していければよいのではないでしょうか。

失敗から学ぶ【修正、改善】

それが分かれば、どうしたら良くなるか【方法を考える】

方法が分かれば後は【動き】

そして、動きの【チェック】

 

私は、勉強は全くできませんが・・・。

小学校のお勉強も同じだと思うんです。

 

答え合わせをして(修正)・・・

正しい答えが分かればそれを覚える為の方法を(考える、計画)・・・

幾度も書いたり復唱したりと(動く)・・・

覚えたと自負せずたまに小テスト(チェック)・・・

 

っと思うのですが如何でしょうか。

私は勉学については全く分かりませんので・・・何とも言えませんが。

 

今言える事は・・・平野選手!!更なる飛躍目標とし、勝って応援してくれる人を

喜ばせる目的で頑張って行きましょう。

 

お疲れ様でございました。

平野まさし選手

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ