スタッフブログ

小学生の春休みに【走り込み】

どうも、いつもお読み頂いております皆様、ありがとうございます。

本日の相模原市中央区のお天気ですが曇りのち雨では御座いましたが春のぽかぽか陽気で気持ち良かったです。

 

さて、小学校がお休みであなたのお子様は、家で妖怪〇ォッチ関係で遊んでおりませんでしょうか?春休みは宿題が無い、家で遊ぶ環境が整っている・・・。家から出ない・・・それで、春を感じられますでしょうか?

子供たちに、家にいないで〇〇したら!?なんて、【強制】してる方が多いとは思いますが。

 

私たちが伝えて行きたい事は、自主的に参加をする。

 

【子供たちが進んで参加する!!そんな場所がAKIRA ~budo school~!!】

 

進んで参加する為には、辛い、きつい、けど・・・その先にある【快楽】をいかに実感させることが出来るか?では御座いませんでしょうか?

楽しい・気持ちいい・嬉しい・上達した・・・。

また、そんな思いをしたい!!

 

とあるお子さんは、春休み期間で、おにぎりを持って登校してきます。

そしたら、私の出来る事は・・・。【快楽】を共有する事。

 

今日は、kidsと2人きりでラブラブ【ランニング  デート】4kg~5kgは走ったと思います。格闘技といえば無尽蔵のスタミナ!!それでランニング。※格闘技問わずどのスポーツにも無尽蔵のスタミナは必須ですね。

 

一緒に走ったkidsは、顔真っ赤にして、それでも私のペースについて来ました。走っている最中ですが、幾度も、コミュニケーションをします。

 

辛いね?きついね?楽しいね?気持ちいいね?疲れて無い?桜綺麗だね?頑張ってるね?足早いね?休む?ついて来てるね?・・・っと。

 

約45分間走ります。きつかったと思います。

 

私が『春、桜の下で気持ちよく走るって楽しいね!!』って聞いたら。

 

 

顔真っ赤でこう答えてくれました。

 

 

 

『うん‼』って。

 

みんな、素直な子ばかりで、本当に私は幸せ者です、嬉しいです。

子供たちの事を心から愛してるな~守りたい!!って感じた1日でした。

 

 

 

桜並木を2人でランニング デート中

4月1日

仲良く二人とも同じタイミングの左足着地

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ