スタッフブログ

超 強化合宿 ~集中・絆・・・忍耐力~

相模原お住まいの皆様、また、ご利用の皆様、格闘技を楽しまれております皆様、いつもお世話になっております。お読みいただきまして誠にありがとうございます。

本日の相模原のお天気も晴れでございました。皆様、暑い日が続きますが体調にはお気を付け下さいませ。

 

さて、8月1日、2日、3日とkidsの強化合宿を行わせて頂きました。格闘技やキックボクシング、ムエタイをご利用になられま皆様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

ご理解頂きまして誠にありがとうございます。

 

まずは、ご参加頂きました親御様に至りましては、未熟な私に、大切なお子様をお預かりさせて頂きまして誠にありがとうございました。数日間ご心配をお掛け致しました。

 

大切なお子様をお預かりするという事で、タイトルマッチを防衛する時の数倍以上に、緊張と不安で胃に穴が空きそうで、合宿日が近づくにつれてキリキリとしておりました。

 

楽しみな反面、不安で行いたくないと、逃げたいと思う日々が毎日続きました。

 

ですが、無事合宿が終わり今、私が思う事は・・・。

 

 

やってよかった・・・。

ご参加いただき、心から感謝の気持ちで、ありがとうございます・・・っと。

 

そして、半ば強引にも、協力を願い参加してくれた講師のお蔭で、無事終了できたことにも心より感謝致します。

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

昔の私からは考えられません。

生意気にも・・・長野県 佐久市で、一匹オオカミになり、誰の力も借りず生きていくと、尾崎ゆ○かさんをリスペクトしていた雑草のような15歳の少年が、いろんな経験を通して感じ、失敗を繰り返し日々を過ごす事で、考えを改められ学んだことは・・・

 

 

大切な仲間にリスペクト(敬意)する事が大切だと経験を重ねる事が出来ました。

 

1人では何も出来ないと知り

仲間を尊び、敬う心を培うことが大切なんだと心から思う様になれました。

 

合宿お疲れ様でした。私も、心が熱く、本当に幸せです。

 

しかしながら、今回も反省点や、改善点が多い内容となっております。

次回合宿に向け、成長、飛躍をするにあたって危険とは隣り合わせなので、更なる安全、安心を取り組んで参ります。

準備不足の中、ご参加頂きました生徒様に至りましては、誠にありがとうございます。

 

参加したkidsのみんな!!

3日間は小学校の宿題出来なかった為、夏休みの【一言日記】で、下の写真を見て、思い出しながら日記を埋めて行こう。

 

 

8月1日(土)晴れ 9:00 AKIRA~budo school~集合・出発

合宿

合宿1

前日にたっぷりと睡眠をとったようなのですが・・・。緊張感まったくゼロの大物な女の子です。

合宿2

初日、講師と東京駅ではぐれ・・・と言うアクシデントの中、これをポジティブに考えうまく時間を有効活用出来ました。【佐久平駅到着後の昼食】≪行き上越新幹線あさま≫

合宿4

 

アクシデント後

名門高校のレスリング道場で初日稽古が終わり。

※写真なし(レスリング・キックボクシング)

 

スコールで、夕食が少し遅れての開始。

 

稽古後、みんな大好き【BBQ】お肉をガッツリ食べる野獣男子!!

合宿5 合宿6

スコールでの足元の危険性を考え、昆虫採集は行えませんでした。

 

 

8月2日(日)晴れ 6:30【 山道全力走り込み】

合宿7 合宿8

11:00 道場稽古(キックボクシング・テコンドー・強化トレーニング)

合宿9 合宿10 合宿11 合宿12 合宿13 合宿14

 

夏はカレーという事で、みんなで稽古後、完食しました。(ほぼ講師)

合宿15 合宿16

最終日の夜は・・・

 

きもだめし!!講師の迫力ある、おばけで、泣くお子様続出でしたが、無事終了。

 

○きもだめし

○花火

合宿21

※花火の火薬が洋服につき・・・『かーちゃんに怒られる・・・』っと心配していたお子様がいらっしゃいますがわざとではございませんので、お許し下さいませ。

昨日同様に夕方より大雨が降り、昆虫採集が出来ませんでした。

 

8月3日(月)最終日10:00~12:00 北相木村にて。空気はおいしく、水はとても綺麗で、足が凍る!!っと大騒ぎのお子様もいらっしゃいました。

合宿17 合宿18

帰りも新幹線、帰りは北陸新幹線(はくたか)

合宿19 合宿20

無事、相模原に帰って来れました。

これも普段より皆様親御様の、子育ての教育において愛情ある教育の賜物だと感じました。

素直に講師の言う事をしっかり聞いてくれて本当に助かりました。

ありがとうございます。

 

テーマは、集中力・忍耐力・絆と言う成長にしておりましたが・・・。

もうすこし、テーマを【夏を楽しもう】程度の講師が怪我などのリスクを心配しないで行える、優しいレベルにしようかと・・・。すこし、心配過ぎて・・・胃に穴が空きそうです。

 

ですが・・・。

 

虎穴に入らずんば、虎児を得ず・・・。

 

先人の先輩方、

ありがたいお言葉を残して頂いておりますが、もうすこし楽して、最善で最速の成長は出来ませんでしょうか。

 

私も、挑戦です。

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ