スタッフブログ

アレルギーをお持ちの皆様へ

いつも拝見頂いております皆様、また相模原市中央区お住いの皆様、いつもお世話になっております。本日、3月16日(月)の相模原市中央区のお天気でございますが、曇りで冷たい雨が降りそうな天気でございます。

気温の変化が激しくなりそうですので、体調など崩されませんようお気を付け下さいませ。

 

さて、本日は【お願い】のご連絡とさせて頂きたく思っております。

先日、当学校(道場)では御座いませんが、他の場所で習い事をされている親御様よりこんなお話を頂戴いたしました。

それは、【アレルギーの食材を摂取】してしまった事で起きた事故になります。

 

お土産で配られていた【えびせんべい】を食べたお子様A君が、アレルギー反応をお越しました。幸いですが、A君は点滴で済んだとの事でした。

A君には【小麦粉、えび】などのアレルギーは持っておりませんでした。親御様が、商品のパッケージなどを知れべましたが、含有されている物の記載が御座いませんでした。そこで、ネットで調べ含まれている食材で【ナッツ】が含まれている事が分かりました。

A君には【ナッツ】のアレルギーが有るとの事です。

子供たちに優しい喜んでもらいたいなどの、気持ちですので、親御様もご理解をして頂けておりますが・・・。

 

当学校(道場)にても沢山の頂きものや、美味しいお土産を頂く事が有ります。本当にありがたく毎回、頂戴致しております。

 

そこで、私からのお願いが御座います。アレルギーを持たれていらっしゃいますお子様につきましては十分に注意して頂きたいのと、また、指導者に一言ご相談を頂ければと思っております。

 

また、うちの子供は〇〇〇のアレルギーを持ってます等、お申し付けいただければ幸いで御座います。

 

このような事では、管理できない部分は御座いますが、リスクを削減できればと思っております。

ですが、パッケージの裏まで見て確認をするまで注意するのはなかなか難しいとは思いますが、アレルギーをお持ちの方につきましては〇〇〇アレルギーなんだ!!っと誰かに伝えておくだけでもリスクは下げられると思っておりますので、積極的にお話下さい。

 

 

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印 TEL 042-704-8461

 

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ