スタッフブログ

kidsキック VS 妖怪ウォッチ【癒され画像有り】

子供の成長を願うあなた様、大切なお子様をお持ちの皆様、いつもお子様たちの成長の為に当道場・・・武道学校にお送り向かえありがとうございます。大切なお時間を頂戴いたしております。申し訳おりません。感謝致しております。

本日の相模原市中央区のお天気ですが晴れで、とても気持ち良かったです。花粉も大量に舞っております。

さて、本日のkidsキックボクシングのクラスですが・・・大いに盛り上がりました!!

妖怪ウォッチに負けない為に・・・この一週間・・・どれだけ頭の汗を流したことか・・・。どうしたら、貴重な2時間になるのか?どうしたら大切な2時間になるか?

30年も過ごした大人にとっての2時間は短い(262800時間/2時間)。ですが、子供にとっての2時間は大切な貴重な長い2時間ではないのでしょうか。5歳児でしたら、まだ43800時間経過しただけ。そのうちもし1日9時間寝ているとし、寝ている時間を差し引いたら・・・27375時間が起きている時間。

もし、毎週金曜日に2時間だけでも、成長する時間を1年間過ごしたら・・・。96時間も成長出来る貴重な時間。これを5年間続けたら?・・・480時間。

5年間起きている時間が27375時間、5年間成長出来る時間が480時間。27375h/480h

日にちで、計算すると20日間も・・・5歳児の20日間を無駄に過ごすか・・・成長に費やすか。

話は少しずれますが・・・。本日、kidsキックボクシングのクラスで、いつも優しいお母さんが、子供に厳しく接していました。やりたくないと、泣きじゃくる子供を説得させて子供に参加を促していました。お母さんの姿が見えなくなってしまった子供はしばらく、ぐずぐずで・・・泣いておりました。

 

しかし、子供は自分の中で何かを見出したのか?皆と一緒に稽古をやり始めました。1部練習で帰るっとお母さんと約束したのか?1部練習が終了し、お母さんが迎えに来た時・・・。

 

『2部もやる!!』っと・・・。『お母さんバイバ~イ、また後でね~』って・・・。子供が少し成長した瞬間?それとも少しだけ、【ママ離れした瞬間?】この子も、周りのお兄ちゃんやお姉ちゃん達の真似をして、前転したり、後転したり、側転したりとチャレンジし始めてます。本当に成長してます。

 

確かに、漫画やアニメから学ぶことが多いとも思います。無駄ではないのかもしれません・・・いや、悪い物ではないですね。

 

妖怪ウォッチと・・・ドラえもんに負けず、みなさん頑張りました!!なぜ?今回勝つことが出来たのか??それは、親御様のご協力のお蔭でございます。

 

だってこんな素敵なプレゼントをもらたら・・・ますます頑張っちゃいますね。【飴と鞭】ですね。

3月3日1

3月6日1

3月6日

 

そして、親御様のご協力で、妖怪ウォッチは録画して下さり今回は、なんとか妖怪ウォッチと引き分けたのではないでしょうか?

お母様方より、戦利品のご協力を頂きまして、稽古後みんなで美味しく頂きました。

素敵なお優しいお母様方、いつも、いつも・・・ありがとうございます。お陰様で沢山の心は強く、人の事を大切に思う優しい笑顔が集まっております。

3月6日2

3月6日3

3月6日5

3月6日6

このような事が有るのでしょうか??悔しくて、辛くて、痛くて、一杯泣いて・・・でも、みんなは、優しくて笑顔で、元気で、強く大いに笑える【仲間】で・・・みんなは【素直】。

 

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ