スタッフブログ

短距離?長距離?

おはようございます。

1月16日(金)相模原市中央区の天気は【晴れ】

空気は冷たく、肌を切るような寒さですが、太陽の暖かさを感じる

清々しい天気です。相模原市以外の皆様は如何でしょうか。

 

さて、先日、昨年の年末にかけて幸せ一杯の仲間【川端 健司さん】

が遊びお越し頂きました。ありがとうございます。

川端さんは、格闘技現役時代に一緒に汗を流し、涙、血を流した仲間であります。

その沢山の汗、涙、血を心の中と道場の床に…染み込んでいるのは言うまでもありません。

そんな、仲間ですが、久々に会うのですが、びっくりするぐらいです。

 

何がびっくりするのかと言いますと…つい昨日?一緒に居た気分になるんです。

会わなかった時間は長いはずなのに、短く感じます。

恋人との遠距離恋愛で、すごく久しぶりに会うドキドキ感とはまた違う

久しぶりに実家の家族と会うほっとする安心感とは違う

心の中に無条件で安らぎを与えてくれる心地良い充足感。

 

 

ただ、町田駅から走ってきたというのにびっくりです。往復20㎞はあるのではないのでしょうか…。

過ぎた時間、過ごした時間、走ってきた距離は長いのですが…。

お互いの心の距離は短いですね。

こんな厚い絆を、今の子供達が結んでくれると信じ、今日も怪我無く、楽しく、激しく稽古してもらいたい。

 

そして、当道場のロゴは白帯をデザインしてます。

そのデザインには沢山の意味があります。なぜ帯なのか?

 

その中の1つとして〝結ぶ〟があります。厚い思い、、友情、いろんな言い方はありますが。

解ける事の無いよう、しっかりと結んで行きたいと思っております。

 

私用logo_final

 

川端さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

川端さん

 

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ