スタッフブログ

全国書写書道展 ~入賞~

相模原で格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様、またいつもお読み頂いております皆様いつもお世話になっております。相模原市も涼しくなってまいりました。格闘技のみならず体を動かすにはとても良い気候ですね。

本日相模原市中央区のお天気ですが、曇ったり晴れたりで過ごしやすい一日ではなかったでしょうか。

 

さて、そんな一日の始まりの【 書道 】のクラスで、全国展に出展したお子様がとても素晴らしい賞を頂きました。運動も出来て、強くて、そして優しくて、字も綺麗な男の子なんて…モテモテなのではないでしょうか。

 

 

文武両道…。

集中する事…それは文の道においても、武道の道においても同じ事。

集中する事は両方の道にで同じ事。

 

これはあくまで私個人の意見と解釈です。

文武と分ける道ではなく…

 

【 両方同じ道 】

 

大道無門……大きな道にくくりの有る門はかけられない。

※いつも理屈っぽくなり話が長くなってしまうのでなおしたいです。ただ、もっとお伝えしたい事は山ほどです。誰も読まなくなりそうなので3分の1程度で纏めさせて頂きます。話が長いとか、簡潔に話しなさいとか…母やいろんな方に言われ…治らず。

 

 

話は飛びましたが、つまり文武両道。

両道で太く大きな道を作って欲しい。ここで育ち、大人になる彼らの大きな道の人生が非常に楽しみで期待ばかりです。

 

全国書写書道展にての入賞

おめでとうございます。

10月11日 10月11日1 s10月11日2

当道場にて

初の受賞者、私も心から喜びを感じております。

幸せな気持ちになります。

子供たちは、今日は行かないとか…面倒だとか…行きたくない…嫌いとか言いますが

来たら来たらで頑張れるし楽しめる。継続は力です。頑張った…おめでとうございます。

 

そして、子供の喜ぶ笑顔が見れたのも、子供のなまけ心に負けず、辛抱強く通わせました親御様のお蔭だと感じております。

お母様も本当にお疲れ様で御座いました。嬉しい子供の笑顔にそんな苦労も飛んでしまいますね。

 

 

 

 

本日も、最後までお読み頂きましてありがとううございます。

 

 

 

 

相模原市 中央区 相模原で格闘技系フィットネスジム、武道を楽しむなら

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ