スタッフブログ

合宿 ~長野県~

いつも、ブログをお読み頂いております皆様、相模原市で格闘技を楽しまれております皆様、これから格闘技やフィットネスを楽しもうと思われている皆様、恵みの雨の中、如何お過ごしでしょうか。

 

本日7月9日(木)相模原市中央区のお天気ですが涼しい気温で雨がシトシトと降っております。とても過ごしやすい気温です。

 

さて、合宿に参加を希望されております方に!!全国大会優勝や、卒業生が学生世界3位やオリンピック補欠や強化選手などを輩出している、レスリング名門高校よりご協力を頂けました。

 

レスリングを愛する卒業生の皆様、本当にありがとうございます。心より感謝致しております。

 

さあ、合宿参加試験まであと僅かです。受かって、本当に沢山の汗、夢、目標、涙が詰まっている、染み込んでいる場所で、トップの空気を感じよう。触れよう。

 

そして、あなた!!(参加されたお子様)それを、持ち帰り吸収し、自分の夢を輝かせる為に同じ汗、涙、を沢山流し成長しよう。

 

 

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

 

お気軽にお電話下さい。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

学習塾??~心頭滅却~

今現在、相模原市で格闘技を楽しまれてるあなた様、またこれから格闘技を始めようと思っているあなた様。

また、相模原市でフィットネスを楽しまれてる皆様、皆様の目的は別々なのかもしれませんが、頑張っている姿に私も、元気を頂いております。

本日の相模原市中央区のお天気も、恵みの雨でございますね。

連日の恵みの雨も、10日間続いております。

10日間ですが、涼しく雨の音色で心が安らぐ時間を過ごしております。涼しい気温になれてきましたので、カンカンに晴れた時の気温が、恐ろしいです。晴れ渡った瞬間に、常夏ですね。

 

さて、最近ですが・・・。宿題を持ち込み、勉強や宿題をしているお子様が凄く多いです。

大人のクラスでも同様なお子様もいらっしゃいます。

 

わいわいがやがやしている隣で・・・宿題やお勉強に取り組む姿勢は大変、関心な物では御座いますが・・・

 

はたして集中出来ているのか・・・少し疑問も御座います。

 

けど・・・音がうるさかったり賑やかだったりとしますが、動いている人も楽しく真剣に、また真面目に・・・そう・・・集中してます。勉強している子に話しかけたり邪魔をする事は無いようでした。

両者とも、真剣で集中してます。

 

勉強する環境は決して静かな図書館でなくてもよいという事なのでしょうか??

 

古き善き、先輩方の教えを再認識する日々でございます。

【 安禅必ずしも山水を須いず、心中を滅し得れば自ら涼し(安らかに座禅をくむには、必ずしも山水を必要とするわけではない。心の中から雑念を取りされば火さえも涼しく感じる) 】

心頭滅却すれば火もまた涼しい・・・。

 無念無想・・・ですか・・・。心の雑念を取り払う事が、私にも出来るでしょうか。

 

と、自分にも問い正、皆様から頂きました教えを有りがたく受け止め理解し、日々成長させて頂いております。ありがとうございます。

 

格闘技道場なのか?学習塾なのか?

文武両道って素敵ですね。二つの道ではなくそれは太い1っ本の道なのでしょうか。

 

 

最近、思うのです。

私も、学習塾の指導者資格、欲しいなと・・・。

AKIRA~budo school~が将来、海外にも発展させていくために、今の子供たちの中から、医師、栄養士、運動指導士、弁護士、商品開発、通訳、こんな優れた人材が育成出来て、社会貢献したいという、私の夢、目標を助けてくれればと本当にうれしいです。

私は、変えれません。これからの社会を変えるのは、健全な今の子供達だと、未来の子供達だと。

 

武道で健全な社会を・・・。

 

武道を通じて、社会貢献

 

資格取ろうかな・・・。

おつむの中が空っぽで、沢山お勉強も、吸収出来る校長でした。(違う意味で無念です・・・。)

 

7月8日

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

 

お気軽にお電話下さい。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ