スタッフブログ

審査から生まれる挑戦 ~challenge for yourself~

相模原市でフィットネスや、格闘技を楽しまれております皆様、いつも拝見頂きまして誠にありがとうございます。

本日の相模原市 中央区のお天気ですが、曇りで、風が涼しく少し、『ほっ』と出来そうなお天気ですね。

 

風が気持ち良いです。

 

さて、7月16日(木)より各項目の昇級審査会が始まります。

 

誰より先に、いち早く昇級審査に申し込みをした生徒様・・・意気込みを感じます。

本人は合宿の審査も受けるとの事でした。

 

そんな中・・・親御様より、とても有りがたいご意見を頂きました。

帰り際にこんな事を言うのです。

 

Aさん『受からないかもしれないが・・・挑戦させたい。』

っと。

凄く嬉しいです。

 

確かに、そのお母様が言うように。

Aさん『やる事に意味が有る』っと・・・。

私も共感です。挑戦する事で、頑張る(努力)、諦めない事(忍耐力)、などの意味が有ると・・・私も思います。

 

とあるお母様も・・・『自分に勝って、自分に挑戦してもらいたい。』っと

自分の弱き心に挑む。

 

ただ・・・子供たちが言う事は・・・。受かりたい!!という感情のみの目的。

その、感情の【受かる事】が目的なら・・・。

 

私たちができる事は・・・。

なんで合格したいのか?合格するとどうなるのか?頑張っている姿はが場見ているのか?

嬉しいのは一人か?

 

もっともっと感情を引き出し強い目的意識を持たせてあげたいと思います。

それが、私たちのできる事なのかな?っと。

 

 

”超”強化合宿も、楽しいを超越し、参加された子供たちの巨大な礎になり

10年・・・20年後に、誰からも尊敬される素敵な大人になっている。

そんな、人生の分岐点となる、Deep impact ! な2日間を一緒に過ごしたいです。

 

昇級審査に合格して

そして、合宿参加審査にも合格して・・・一緒に楽しいを超越した2日間を過ごたい。

少しでも、あなたのお子様の将来の為に・・・。

6月12日4

坂本

6月7日46

image3

kidsレスリング2

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ