スタッフブログ

kidsキックボクシング ~アレキサンダー王子~

どうもです。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。相模原市 中央区でフィットネスや格闘技を楽しまれております皆様、じめじめとしたシーズンになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。水分補給をこまめに摂って、怪我のないようお気を付け下さいませ。

本日6月12日(金)の相模原市中央区のお天気ですが、晴れたり、曇ったり、雨だったり、まるで私のような優柔不断なお天気でした。

 

さて、本日6月12日(金)のkidsキックボクシングのクラスですが・・・。

技を覚える前に必要な事は???

運動機能・身体機能を向上させる事と思うのですが

その一環として、器械体操を取り入れているkidsキックボクシングなのですが

もはや、体操クラブでした。

5歳が・・・ハンドスプリング・・・。完璧なまでのロンダート・・・。

子供の成長は早いですし・・・飲み込みが早いです。

通われます、全生徒様がだんだんと器用に、運動機能を向上していきます。

 

新体操のクラブに入って活躍した方がいいのかもしれません。

寂しながらも最近そう思います・・・。実際は寂しいですし行って欲しくないですが・・・。

 

 

武器、盾を使いこなせる体、芯が強く、器用な体作りに。

 

そして、大切な、大切な心を養う為に、泣いたり、笑ったり、恐怖から逃げず、嫌な事から逃げず、見たくないものから目を背けず・・・。【挑戦し続ける強い心】を養いたい。

 

あの有名な王子、20歳の頃に父親が暗殺されエジプトからインダス川までの巨大帝国を作り上げた

アレキサンダー王子の言葉より。

『安楽な生活は奴隷にふさわしく、厳しい生活こそ王者にふさわしい』

の言葉の様に、マット運動の、前回り、前転が出来たことに現状維持を求めず、厳しくもさらなる挑戦をし続けた結果・・・。

 

 

少し少し・・・王者や勇者になれると思います。

そんなめげない頑張っている子供達だからこそ・・・。

私の子供の様に愛しく、大切です。

 

私は思うんです。

『やれば出来る!!』

いや・・・こう思います。

『やると・・・出来てくる』

っと。

大切な子供にもこんな風に伝えてます。

『やれば出来るんだよ!!』っと出来たことだけを誉めず

『やると出来てくるんだね~おめでとう。』っと頑張った事と、成長と、結果できたことを誉める事が、一言で出来るんですよね。

 

出来た!!やった!!で終わるか??(これもすごく大切)

 

出来た!!やった!!こうやると、少し少し出来て、それを続けると結果出来るんだ~次はあれに挑戦だ!!。っと自分で道を切り開ける考え、論理的思考も身につき、どんどんできる事が増えると思うんです。(私の勝手な考えです、すみません。)

 

いつも、先生とおやつを食べるお子様。いつもは大豆なのですが、今回はクッキー。美味しく頂きました。

6月12日

 

 

器械体操教室化・・・。背面側転・背面ロンダート

6月12日1 6月12日2 6月12日3

 

 

2部練習はたっぷり、基本稽古・約束組手を行い最後は約束マススパーリング

6月12日4 6月12日5

 

皆、痛みに強くなり、我慢できていると思います。

私も、本当に成長出来て感謝です。

 

 

私は幸せです。

まだまだ、私も大きな目標が有ります。厳しい目標ですが・・・

 

大正、昭和と戦時中にお国の為にと、挑戦し続けた先輩方が残してくれた日本の為に、そして今の子供たちの将来の為に、私も未来に残したいという願いを持ち、これからも挑戦し続けます。

 

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ