スタッフブログ

☆☆宿題☆☆

相模原市にお住いの皆様、またいつもお読み頂いております皆様、こんにちは。

本日の相模原市中央区のお天気では御座いますが、【雨】でございます。本日の雨は、霧のような雨で優しく肌に触れるような柔らかい雨でございますね。練習後や稽古後の火照った肌には気持ち良さそうです。

 

AKIRA ~budo school~では、その日の【宿題】を出させて頂いております。

さあ、通われます子供達!!

皆の、嫌いな嫌いな宿題の提出日が、いよいよ明日と迫って来てます!!

そんな中、提出日には来れないと・・・早めに宿題を提出してくれてたお子様がいらっしゃいました。

 

その前に・・・今回の【宿題は・・・】

【自分の星座を調べ、綺麗に硬筆にて書いてくる事。】

※春休みの宿題が無い学校が多い為、少し難題にしております。

 

綺麗な字を1個書くために、何回書くんでしょうね?

漢字を、10個書いてくるより正確に、また綺麗な字が身に付き、数回で覚えれるのではないのでしょうか。

 

よく・・・『自分の星座を20個書いてこい!!』

っと強制されますが・・・。

『自分の星座を綺麗な字で、硬筆で1個書いて来て』

と伝えた方が本人もやる気になるし、綺麗な字で頑張ったから褒められるなんて・・・思い、頑張るのではないのでしょうか??

 

自分からやりたい!!挑戦したい!!と気持ちを持たせる。

【逃げない!!挑戦する!!楽しみを見出す!!そんな場所がAKIRA ~budo school~!!】

 

小学1年生に【天秤座】は少し難しかったかな・・・。

 

 

知らない事を調べ、知る事ができた喜びも嬉しいと思いますし、自分の星座ならなおさら調べ興味を持つと思うのですが・・・どうでしょうか。

 

先生のつまらない宿題を提出してくれて、本当にありがとう。

 

何度も練習したのち、本番でも納得がいかず・・・消しゴムで綺消した跡などの背景も伝わってきます。

 

綺麗な字出してくれた事はすごく嬉しいですが・・・。

 

約束を守って、真剣に取り組んでくれた事に・・・本当にうれしく思います。

あま~いお菓子まで( *´艸`)ダイスキ

先生や仲間の事を思える優しい子です。

 

この、字を見て・・・そんな人間ドラマなど、いろんな事を感じられる素敵な【天秤座】ではないでしょうか。

4月5日

 

お母様方、お父様方・・・変で、おかしな格闘技道場にご入会して頂きましてご迷惑をお掛け致しております。

子育てに更にご負担をお掛けし申し訳ございません。

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

 

☆レスリングのトレーニング☆

春休みを楽しまれております皆様、どうも、お世話さまでございます。

すっかり相模原は桜が満開になり、少し花びらが舞っております。なぜか・・・桜が舞う一瞬の時間がとても寂しく感じます。

 

さて、春休み最後の【kidsレスリング】ですが、休みのせいなのか??少人数ではございましたが、その中レスリングで楽しんでおりますkidsの笑顔は輝かしいです。

 

本日は、私も行うのは嫌いですが、見るのが大好きなトレーニングで縦一列で中腰になりそのまま横歩きのトレーニングを行いました。

本当に参加されました皆様、お疲れ様でした。

 

皆さんが参加する1日1日が素晴らしい成長出来る1日で有りますように。

 

気合い入れて、頑張っております。参加するごとに成長するkids!!

4月4日

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ