スタッフブログ

強さってなんですか?

3月3日(火)のkidsキックボクシングは何とも言えず・・・情けない。大切で、大好きで、守りたい子供達・・・しかし、心から強く育つ事を願うばかりに、子供たちに悔しい思いをさせてしまっている、未熟者の私です。子供達のみんな、ごめんなさい。身体も、技術も、強くなってもらいたいが・・・。

 

私は、【心】も太く、大きく、頑丈で強くなって欲しいと願っています。確かに、この日本は学歴社会です・・・。今さら【武道】なんて必要ないのかもしれないです。うちの道場でも、涙を流す子供も沢山います・・・だって・・・面白くない上に・・・痛い・・・そして、悔しい思いをしたり・・・。泣いてしまいます。

 

ですが、子供達みんなは・・・痛くても・・・悔しくても・・・逃げださず乗り越えて一つ一つ挑戦しています。

逃げない心、それが強い心だと信じております。子供たちが何かを達成した時は・・・私も心から喜び抱きしめたく思ってます。

 

【健全な心を育てる場所】

子供達は今の経験が、大人になり今後の社会で折れず強く楽しめると思うんです。

 

1つだけお伝えさせて下さい。

 

本来でしたら、このような内容は避けるべきで、書くべきでは無いのですが・・・。なぜ・・・この狭い日本で・・・。中学生が・・・中学生に命を殺められてしまったのか・・・。なぜ・・・助ける事が出来なかったのか・・・こんな悲しい卑劣な事件をもう二度と起こさない為に・・・・・・。

私が出来る事は・・・?

 

 

 

武道を通じて【健全な心を育てる】それは、人を傷つけず癒し治し、痛みを知り耐える、自らを守り他を守る。

 

私の理念であります【武道を通じて社会貢献】健全な心を増やし、より良い社会づくりになる為にこれからも取り組んで参ります。

 

学歴社会だから武道は必要ない?

いいえ・・・。

 

あなたのお子さんの将来の為に、将来の日本の為に【武道】は必要なんです。

 

まだまだ、私は未熟者です・・・きっと生涯ずっと未熟だと思います。皆様がいつも温かくご指導して下さり、また励ましのお言葉を頂戴し、成長しております。今と変わらぬ厳しい、ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

 

夢ある日本の未来を健全な笑顔で埋め尽くしたい。

 

微笑ましいです。本当にありがとう。

3月3日

 

早く登校し、おNEWのグローブでキックボクシングの自主練習。嬉しい気持ちは伝わります。微笑ましいです。

3月3日1

 

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ