スタッフブログ

神奈川県テコンドー大会一部無差別級 ~優勝~

どうも格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様。本日の相模原市中央区のお天気ですが、曇りでたまに日が差しますが、風か少し肌寒く感じております。

体調を崩さず引き続き格闘技をお楽しみ下さいませ。

 

さて、昨日3月20日(日)に行われました神奈川県テコンドー大会にて見事、講師の坂本 洸巳先生が優勝しました。5年ぶりの試合で感覚がつかめなかったのか…それとも見えない違う力が働いてなのか?

動きがガチガチに見え、また緊張してなのか?それとも感覚がつかめなかったのか?それとも何か見得ない違う力が働いていたのか??スタミナがガタ落ちでした。

 

 

見えない力・・・プレッシャーでしょうか・・・。

 

やはり、子供たちにかっこいい所を見せたいと言う気持ちが働き、普段はしない緊張をしていたようにみえました。

プレッシャーをかけたのは私・・・。

 

大会後、坂本先生がこんな事を言いました。

坂本『アキラ先生には、大会に出ると言いたくなかった。黙ってこっそり出ようと思ってた。』

『なぜなら・・・見皆に広まり、応援に来られたらプレッシャーになるから。』

 

 

 

 

 

プレッシャー??

 

 

結論!!

プレッシャーありがとう!!

 

プレッシャーが無ければ、体も絞る事をしなかったでしょう。禁酒もしなかったでしょう。そして、稽古も厳しく行わなかったでしょう。

 

 

 

坂本先生が私にこんなメールを送ってくれました。

 

坂本先生【子供たちの笑顔が見たいです。子供たちを喜ばせたい。笑顔で相模原の道場に帰りたい。】

今までは楽しませたい…だった。

けど、更に【 喜ばせたい 】と言う気持ちが芽生えてました。

 

 

自分以外の人に人事を尽くせるって、とても素敵です。

 

 

そして

テコンドー

空手

 

稽古ってつまらないし…。面白くないけど。

 

 

続けているとこうなるんだ!!

 

っていう【 ビジョン 】が分かったと思います。

 

 

 

やればできる?

 

私はこんな風に思ってます。

やっていると自然に出来る。

続けていると・・・出来るようになる。

 

 

 

今回、子供たちが学んだことは

 

【 つまらない事の中に、本当にかっこよさが隠れている 】

そして【 絆 】仲間の応援がいいプレッシャーになって仲間の為に頑張れる。

 

君たちも、こんな風になれるよ。

こんな笑顔になれるよ。

3月21日 3月21日1 3月21日2 3月21日4 3月21日5 3月21日6 3月21日7

 

相模原で武道や格闘技、フィットネスを楽しむなら

相模原徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

042-704-8461(10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ