スタッフブログ

秘密のサプライズ豆まき!!

こんばんわ

本日2月3日(火)の相模原市中央区のお天気は清々しく【快晴】でした。青空がいっぱいに広がっておりました。朝から、【新しい女性限定】のレッスンでは皆様ご自身と戦っておりました。『こんなきついレッスン誰も来なくなるよ~』などと言われながら…。更に厳しくなっておりますが、女性の皆様は休む事無く精一杯ハードに動いております。女性は本当に精神力が強いと感じます。私も見習わないといけません。

 

さて、本日2月3日は【節分】という事でしたが皆様も恵方巻き、豆まきなどフェイスブック、ツイッターなどで楽しい様子をアップされておりましたね。皆様のご多幸とご健勝を祈願いたしております。

 

当道場にても通われますお子様が怪我無く、健康で幸せな笑顔で過ごせますよう【豆まき】を行わせて頂きました。ご親族の方々には内緒で行わせて頂きました。親御様より前日や当日に『豆まきやるの?』などと尋ねられましたが…。秘密にしておりました。いつも、告知せずお子様たちが楽しんでいる姿を独り占めして申し訳ありません。

 

勿論…通われますお子様たちは、豆まきをやるなんて知りません。

 

さてさて、豆まきと言えば【鬼】ですが鬼は選ばれた鬼です。鬼は私ではありません。子供達です!!どうやって最強の鬼を決めたのかと言いますと……。子供達にはいつも通り【稽古】を行ってもらいます。その最中にグループ分けを行います。グループ戦で争う内容は、チームが一丸となってどのチームが一番体力が有りスピーディーか?を決める為に争います。

 

そう!!1位になった体力のあるスピーディーなチームに【最強鬼】をやってもらいみんなで最強鬼を追い払うというもの。

 

豆まきを行う事や鬼決めなどを知らないお子様たちは【大興奮】でした!!あんな激しい豆まきを見たのは初めてです!!なかなか豆を当てられない…なぜか…そう、素早い鬼達!!

一部練習後の短い時間でしたが本当に楽しい【サプライズ豆まき】が出来ました。

皆さんが、素敵な一年になりますよう心よりお祈りし、また、皆さんがずーっと笑顔で幸せでいられますように願っております。

いつも、稽古中は泣く子など多いですが笑顔で楽しんでもらって【心が強く】成長してくれていているのを感じてます。笑顔に癒されて元気を頂いております。ありがとう。

 

 

豆まき準備

image1

 

サプライズ豆まきを知らされる前の【稽古風景】

image2

何か気が付いている感じです…。異様な私の空気を感じたのか?

image3

 

 

最強鬼を追い払え!!(鬼が早すぎてルール無視で豆をあてる)

image4

image5

image6

一瞬ですが相模原の気温が上がったのではないでしょうか?格闘技を行っているキッズは本当に激しく動きます。私もスタミナがついていけなく参ってます。

健やかに育って欲しいと心より願っております。

 

AKIRA ~budo school~ 亮武道学校

神奈川県相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅徒歩5分JR相模原駅前、氷川通り沿い

TEL 042-704-8461

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ