スタッフブログ

テコンドー⇒空手 ~寂しさ~

どうも!!
相模原お住いの皆様、そして格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様。
本日5月13日(金)の相模原のお天気は、夏のような青々とした空がとても気持ちい晴れでございます。日曜日にはBBQ親睦会が有りますので当日晴れてくれることを心より祈っているAKIRAです。

さて、昨日の出来事ですが、木曜日の稽古内容は1部は16:00~17:30まで【テコンドー】2部は17:30~19:00【 空手 】と言う3時間の構成です。

スタートが早く16:00の15分前にはまだ、生徒さんが誰一人いない状態。
そんな中、15分前に稽古にくる4歳のお子様・・・。いつもは沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんが居るのに、まだ誰も居ない道場に一人。

親御様とお別れするのがとても寂しいのでしょう。小さな体の大きな目に涙が浮かんでました。
お母さんと何か話し納得したのでしょうか、お母さんとお別れし荷物の整理を始めようとした瞬間
沢山の涙が溢れ出ていました。

5月12日

私も、冷たい空気、無駄に広く感じる空間、先生が怒る厳しい怖い道場に一人にされたら・・・。っと思うと、嫌だったかもしれません。

しかし、お子様は寂しいながらも自ら解釈して道場に残り、お母さんとしばし離れると言う自立の道を選びました。

心の中は寂しさで一杯で、行きたくない気持ち、やりたくない気持ち・・・が有り逃げ出してしまう事が多いですが。

【 逃げる癖 】を付けないで、頑張ってみる・・・。
小さな体は、寂しさに負けないで頑張ったと思います。

時間になりお友達が沢山増えだすと・・・涙を浮かべていた顔は笑顔に変わり
さっきまで泣いていた事を恥ずかしそうに隠れてました。

4歳のお子様の葛藤の時間を一緒に過ごす事が出来て、とても幸せです。
いつまでも、いつまでも笑顔で!!

テコンドー&空手の両稽古お疲れ様🎶
5月12日.1JPG

5月12日.3JPG

相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
042-704-8461(10:00~22:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ