スタッフブログ

ムエタイ強化練習 ~研磨して輝く物は?~

どうも、相模原市中央区にお住いの皆様、いつも騒がしくご迷惑をお掛け致しております。そして、いつもご覧いただいております皆様いつもありがとうございます。

そしてそして、格闘技やフィットネス、スポーツを楽しまれております皆様いつもいつもご自身を磨くためのトレーニングお疲れ様で御座います。

 

本日の相模原市 中央区のお天気はとてもあったかく春を感じております。

 

さて、先日面白い記事をSNSで読みなるほどな~~っと思う事が有りました。
今、女性は【 ヨガ 】に夢中みたいです。
ヨガを行っていると女子力が上がる。
との事、確かに・・・。

 

こんな一面を社交場でよく聞きますね。

 

A『趣味は何ですか?』

B『ホットヨガにはまってます。』

 

どうでしょう?確かに・・・女子力を高めている感じがします。

この場合は?

A『趣味は何ですか?』

B『キックボクシングです。結構ハードなんです・・・。』

A『え?キックボクシング?』

B『はい。行く時は足が重いのですが、行って終わるとスッキリするんですよ。』

 

 

確かにヨガはとても女子力を上げている感じがします。
キックボクシングも女子力を上げるような代名詞みたいになれば良いのですが。

 

『キックボクシングをやってます。』って言われると女子力が高いのかは分かりませんが。

 

なんか、女子力とは違う感じの、自分を磨いている感じがしますし、なんか、話も弾みそうですね。

 

 

 

っと

 

話が脱線しそうなので
ムエタイのクラスの男性陣とkids キックボクシングから

男性4名

子供3名がムエタイの試合に出場します。

 

皆さん7時からの合同練習から22時30分と閉館時間ギリギリまで稽古しました。
試合が決まると【 恐怖心 】が強くなります。
恐怖心が強いと、怠け心を消し去ってくれます。
恐怖心が強いと、辛い稽古を我慢して、その先の先にまだまだ上に登ろうとするのでしょうか。

恐怖心は、成長す過程でとても大切な物なのかと改めて思い考えさせられる一日でした。
4月14日

4月14日1

4月14日2

4月29日(金)まで、どうかどうか怪我、病気をされませんように。

相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
042-704-8461(10:00~22:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ