スタッフブログ

2種類の成長過程 ~理由~

どうも、いつもお読み頂いております皆様、またいつも格闘技やフィットネスを楽しまれております皆様、まだまだ寒いですが如何お過ごしでしょうか。

本日の相模原市中央区のお天気ですが、たまに暖かい日が差してとても気持ち良いです。昨晩は相模原市にも雪が降っておりまして、朝の時点ではまだ、車の窓ガラスに少しだけ雪が残っていました。

 

さて、以前こんな事をブログにてお伝えさせて頂いたかとは思うのですが

【 楽しいには2種類ある。】

あくまで、私一個人の考えですが…。楽しいには2種類あると考えております。

 

そこで、私は一人の子供にこんな質問をしてみました。

私『〇〇君、〇〇〇のクラスいつ休まず頑張ってるけど、どんな時が楽しいの?』

〇〇君『え??そんなの決まってんじゃん!!スパーだよぉ』

私『え?痛いじゃん…。』

〇〇君『でも、良いんだよ~。』

 

彼の言った真意は分かりませんが…。

たぶん…。

 

痛い  〉課題クリアー

痛い = 課題クリアー

痛い 〈  課題クリアー

 

痛さより、課題をクリヤー出来た喜びや、達成感が感じられた方が優っているのかなと。

彼は、2種類の楽しいの中の1つ

【自分のレベルが上がっている喜びが、楽しい】が、痛さなどより優っているのかなと感じました。

それが、感じられると…【 楽しい、好き 】となって行くのかなと。

 

最後に、彼がスパーが楽しいと言ってくれた時

【 競技 】を本当に楽しんでいると、私、彼の成長にますます期待しちゃってます。

 

 

 

相模原市で格闘技、武道、フィットネスを楽しむなら

相模原駅前徒歩5分、相模原駅前通り氷川通り沿い青色のガラス張りが目印

AKIRA ~budo school~

相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F

042-704-8461(10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ