スタッフブログ

空手大会 ~優勝~

どうも、相模原お住いの皆様、格闘技やフィットネス、空手を楽しまれております皆様、また、いつもつまらないブログをお読み頂いております皆様、いつもいつもありがとうございます。

本日の相模原市のお天気は晴れておりましたが、少し肌寒く感じる気候でございました。

 

さて、昨日の1月10日(日)代々木第二体育館にて行われました空手の全国大会で、当道場よりkidsでは初めて格闘技の大会に参加した選手がいらっしゃいました。

 

参加した3名の全員が入賞という、一昨年の一般男性のレスリング大会ぶりの良い結果でございました。

 

〇フルコン空手部門(上段への突き以外の攻撃が認められている物)

小学3年生(男子) 優勝

幼児 優勝 & 3位

 

〇防具空手部門(上段の突きの攻撃が認められ、ポイント制)

幼児 優勝  & 3位

 

当道場のkidsクラスで、初出場で好成績の結果を残してくれました。

ただ、結果が出る事はとてもとても素晴らしい事ですし、とても嬉しく思います。

しかしながら私は、子供たちにこんな事を伝えて行きたいです。

 

練習した事、狙った技を出せて勝てたのか?

練習した事、狙った技を出せて負けてしまったのか?

 

練習した事、狙った技もなく、経験や貯金だけで試合に挑み勝てたのか?

練習した事、狙った技もなく、経験や貯金だけで試合に挑み負けたのか?

 

私は、練習した技、狙っていた技を試合で出せた事を褒めてあげたいと思います。

 

 

そして大切な事がもう一つ

 

 

今回の勝利、また、試合で練習した技、狙った技を出せたことは、個人一人の力、個人の成果ではないという事実です。

 

試合の為の稽古を共に励んだ仲間が、共に成長し、共に強くなり、共に技を出そうと強く成長したから。

 

仲間が共に強くなったからだと思います

 

今回、個人が優勝と言う、個人を称えるものではなく

仲間、皆の力。

そう!!個ではなく団体で勝ちえた結果だと心から感じてます。

 

kidsのみんなの成長に感謝。

ありがとう。

1月11日1 1月11日2 1月11日3 1月11日4 1月11日5 1月11日

みんな、おめでとう。

応援に来てくれた仲間、ありがとう。みんなの成長の結果です。

 

 

相模原市 中央区 相模原で格闘技系フィットネスジム、武道を楽しむなら

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

お気軽にお電話下さいませ。

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ