スタッフブログ

柔道~最高!!

年の瀬ですね。本年も、もうすぐ終わりになりますが

相模原駅の改札口では、お酒で気持ちよさそうな方々が多くなっております。

そう、忘年会などの機会が多くなり、フィットネスに時間を費やす回数が減り

体を動かす機会が減ってしまっているのでは御座いませんでしょうか?

そんな時こそ時間を捻出して身体を動かし、気持ち良い汗を

流そうではありませんでしょうか。そして、また、新たに気持ちいい朝を迎え

フィットネスや、スポーツをお楽しみ頂き、健康でお仕事に!!ですね。

 

12/19(金)本日の相模原の天気はこれまた寒いですが快晴です!!

晴れ渡っております。しかし、朝晩はすごい冷え込みますね。

 

さて、亮武道学校の柔道のクラスですが

なんと、小学生の2名が寒い中【稽古】に取り組んでおります。

危険ではありますが、大人と混じって稽古しております。

稽古には、【真剣】に取り組むことが出来る良さがあります。

 

辛いことから逃げず…。

結果はどうであれ、【やり終える事に達成感を見出す。】

そこには、何も無いのかもしれません。

しかし、私はこう思います。

【真剣に、無心に】やり通す、やりきる事が【自信に繋がり】

自分に、自信が持てるようになり、目の前の逃げたい事に少しでもchallenge、挑戦

する事が出来るように成長するのではないでしょうか。

 

小さな体で、大きなことを教えてくれる

【我以外、皆師なり】そんな子供たちに

感謝です。ありがとう。

柔道

柔道1

 

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ