スタッフブログ

空手大会出場

どうも皆様
いつも、格闘技、キックボクシング、フィットネスなどお楽しみいただいておりますでしょうか。

本日の相模原市中央区のお天気ですが・・・申し訳ございません・・・。Kids達の空手試合出場の為に愛する相模原を離れておりました。

さて!!
今回の関東大会に出場し・・・。
悲しい事ではありますが全敗・・・。
しかしながら一方では、とても嬉しい事がありました。

それは・・・。
全ての生徒様みんなに、同じ日に同じ時に同じ場所で悔しいという思いを、本番を通して得られたという事実が嬉しかった!!

初めて本番に挑戦し、挑戦した結果・・・。初めて悔しいと思う結果に。

そんな、初体験の場所に一緒に居た時に思ったんです・・・・。

彼らは傷のなめ合いとかではなく・・・・・・。お互いを尊重し合い敬う気持ちや声かけ
仲間意識【 絆 】が見えたと思ったんです。

人格・・・。私はまだまだ半人前でいろいろな方から教えて頂く事が多いのですが。

強い人格や魅力ある人格そんな人格を作り上げて行く事が
武道や空手などの本質の1つではないのかな??
と思ってます。

武道・・・道⇒【 人格 】
という事は何回かブログにても書かせてもらいました。

人生において・・・負けて許される事って少ないと思います。
しかし・・・。

言葉はおかしいですが・・・。
負けなきゃいけない時も有ると同時に私は思ってます。

何故なら・・・。
どうして練習した事が試せたのか?
週5回やれば練習した事が試合で試せるようになるのか?
自分には練習で何が必要なのか?必要な物を見つける為に何処に修正点や反省点さらにはより良くなる為の【 改善点 】をどうやって見出すのか?

つまり・・・
そこには大きく大きく成長するための【 挫けないやり通す力、考える力、閃く力 】があり
その結果、次に繋げる事が出来て
自分は、まだまだまだまだまだ成長できる!!
まだまだまだまだまだ強くなれる!!
という【 喜び 】【成長って楽しい 】にたどり着けると思います。

私が、勝ち負けの二元論でないと子供たちに指導しているので・・・。(写真2と3)
悔しい気持ちを隠しながら・・・
それぞれ次に繋げる、次に繋がる、という課題に向けての闘志を感じます。

今回は相模原市に杯を持ち帰ることが出来なかったです・・・が!!!!!!

しかし!!この悔しさに負けない方法を少し少し知り始め、感情を押し殺した
素直な表情の【 相模っ子 】を・・・・・・。

どうか!!
どうか!!
これからも応援して頂ければと思っております。

夢・・・?
夢を掴んだ人は、少なからず誰よりも【 努力 】していると思う。

※以下私の勝手な私情で申し訳ございません。

みんな悔しい思いをさせてしまいごめんなさい。
応援に来てくださいました親御様、そして仲間のみんな!!
いつもいつもほんとうにありがとうございます。

私も悔しいよ!!
だって、あなたたちの涙が凄く凄く私の心に突き刺さるか・・・。

そして感謝

みんな有難う・・・。
だって・・・。
あなた達みんなの沢山の・・・・・・。凄く沢山の【 涙、汗 】が道場の床には染み込んでいるよ。
その汗や涙が、私の居場所です。
みんな、わたしの居場所を作ってくれてありがとう。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%883%e6%97%a5

2016%e5%b9%b411%e6%9c%883%e6%97%a51

11

ついに念願の町田成瀬支部7月に始まりました。
町田成瀬にお住いで格闘技やキックボクシングに興味がありましたら
よろしくお願い致します。

【町田成瀬支部】
町田市南成瀬でキックボクシングや格闘技を楽しむなら
JR南成瀬駅徒歩6分のスタジオ南成瀬で
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
町田市南成瀬 4-2-20 スタジオ南成瀬
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)
町田南成瀬支部HP:  【  http://akira-kakutougi.com/page1 】

【相模原総本部】
相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
042-704-8461(10:00~22:30)

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ