スタッフブログ

給食のおばちゃんだより

皆様、いつもお稽古トレーニング等お疲れ様で御座います。

はじめまして♡
AKIRA ~budo school~に通われます皆様の健康をサポートするために

栄養を微力ながらサポート出来ればと思っております。

私の事は、おばちゃん♡っと呼んでください。
とても若返った気分になりとても嬉しく思います♡

今月のお勧めは甘海老
疲労を取りたい、若々しく過ごしたいあなたには甘海老!!
まず申し訳ありません・・・ただ・・・私が甘海老をご世なく愛するほど甘海老が好きなんです。
甘海老は、疲労回復、滋養強壮、免疫力向上に期待の持てる食品で、強い抗酸化作用を持つビタミンEも含まれて、細胞の酸化を抑え老化を予防や、女性ホルモン・男性ホルモンの生成分泌に関与し若々しさを持続する期待が持てます。

エビに含まれるタウリン(アミノ酸の一種)には、血中の悪玉コレステロールを下げて善玉コレステロールを増やす作用、血圧を正常に保つ作用があります、外殻に含まれる動物性食物繊維のキチン・キトサンには、血中の悪玉コレステロールを下げる作用、免疫活性作用、肥満防止、整腸作用などがありダイエットにも効果が期待できます。また、天然の赤い色素であるアスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、老化や病気の原因となる活性酸素を抑える作用や眼精疲労を改善する効果の期待があります。

どちらの物資もサプリメントなどに利用されています。

効果効能免疫力向上、疲労回復、滋養強壮、老化防止、動脈硬化の予防、高血圧の予防。アスタキサンチン=眼精疲労の改善。

今日は回転寿司で、甘海老食べて、家事もせず楽ちんに若返ってみては??

次回もお楽しみに
BY おばちゃん

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【町田成瀬支部】
町田市南成瀬でキックボクシングや格闘技を楽しむなら
JR南成瀬駅徒歩6分のスタジオ南成瀬で
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
町田市南成瀬 4-2-20 スタジオ南成瀬
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)
町田南成瀬支部HP:  http://akira-kakutougi.com/

【相模原総本部】
相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)

体脂肪減・筋量増企画 最終計量6月6日(土)まで!!

6月になりました。相模原でスポーツ、運動、フィットネス、格闘技と身体を動かしております皆様、雨が多くなりますが、ご体調を崩さずに変わらず楽しんで下さいませ。

 

梅雨があけた瞬間の【真夏】が一気に訪れる感覚がとても待ち遠しいです。

本日の相模原市中央区のお天気ですが、暑いです。カンカンの晴れで御座います!!

 

さて、4月よりダイエットする方、筋肉を付ける方、と頑張っておりました

【体脂肪減・筋量増 企画】ですが、最終計量を6月6日(土)までとさせて頂きます。

 

また、5月31日(日)までに最終計量をされました皆様・・・。

本当にお疲れ様で御座いました!!そして、ご苦労様で御座いました!!

昨日、計測をされた皆様は口をそろえて

『ラーメン食べよう!!』

『ビール呑もう!!』

『コンビニでパンケーキ買って帰ろう』

 

などなど・・・。

くれぐれも・・・・リバウンドにはお気をつけくださいませ。

 

この、開放感・・・?解放感?とっても気持ち良くないですか??

目標を達成した人は更に達成感?も味わえるのでしょうか??

 

この、解放されて・・・【自由】を手に入れた気持ちが最高ですね??

お金では買えない・・・。

それって、努力や頑張った!!【 道 筋 】【 過程 】が有るからではないでしょうか?

 

さあさあ!!解放されましょう!!

【 本当の自由 】を!!

最終計量は、6月6日(土)までです!!

 

私も・・・一足先に解放され、しばらく大嫌いなトレーニングは一休みします!!

ベンチプレス100㎏・・・3回⇒100㎏・・・8回!!

スクワット135㎏・・・1回⇒142㎏・・・1回!!

解放され一足早めに・・・夏気分な浮かれ者でした。

 

 

【スマートフォンでご覧のあなた様!!】

PC画面はもうご覧頂けましたでしょうか??

毎月、毎月、その季節の物を背景画像としております。

6月と言えば・・・・・・。

毎月、細やかでは御座いますが、皆様に季節感を感じて頂ければと変えております。

四季ある安全な日本に住めて、日本人で良かったと・・・・・・恥ずかしいですが、本当に感謝です。

いつも、最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

 

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461 (10:00~22:30)お気軽にお電話下さい。

☆筋量増・減量challenge☆∼効果出ている方が続出∼

どうも、相模原市中央区にお住いの皆様、いつもご利用いただいております皆様、そしてお読み頂いております皆様、いつも、貴重なお時間をお読み頂きまして誠にありがとうございます。

本日の相模原市中央区のお天気ですが【曇り】もうそろそろ・・・梅雨の気配を感じております。

 

 

さて、4月より始まっております、【筋量増・減量challenge】ですが・・・ご登録されております皆様は如何でしょうか??

いよいよ2週間を切りました♪

多い方では5㎏近くも体重減で

また、5%近くも体脂肪を減らしている方もいらっしゃいます。

筋肉量に付きましても、2%近く増えている方もいらっしゃいます。

一言で・・・『すごい‼』

たった2ヶ月でこうも効果や結果が出てくるとは・・・正直驚きです。

 

残り2週間となりましたが、期間を延長するべきか??

大変悩んでおります。ご登録されているあなた・・・如何でしょう??

また、残り1ヶ月ご登録されていない方・・・challengeしてみようかな・・・なんて・・・。

とにかく、悩んでおります。

 

格闘技で強くなりたい!!という方もいらっしゃいますが、格闘技で痩せるや筋肉を付ける等の、別のアプローチで楽しまれていては如何でしょうか??

 

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

痩せたい、若返りたいあなた!! ~アロマ~

ダイエットを頑張られております女性のあなた!!今年の夏までに痩せたいと願うあなた!!

お勧め情報です!!

 

本題の前に、本日の相模原市中央区のお天気ですが、花粉ぷんぷんですが、清々しく晴れ渡っております。すごく気持ちよいです。春を感じます。

 

さて、いつも女性限定のクラスで、それぞれの目的(健康増進・ダイエット・駅伝・強くなる)に向けて頑張っていらっしゃいます皆様に、私から細やかではございますが【おもてなしの心】と致しまして・・・。

 

【 アロマ 】の香りの中でトレーニングを行って頂きたいと思っております。

 

何故?アロマなのかと・・・?女性の皆様でしたらもう、お気づきでは御座いませんでしょうか?そうなのです、アロマを焚いた空間で運動をするとさまざまな【相乗効果】があるという事です。

私の浅い知識の中でも、香りのよい部屋で運動をしたグループAと臭い匂いの部屋で運動したグループBと、どちらが痩せたかという実験でも、Aのグループが【痩せた】というデータも御座います。

 

ダイエット以外にも若々しく・・・などの効果もあるようです。昨夜、こんな素敵な記事を拝見いたしました。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9843136/

どうせやるなら、少しでも効果が期待されて、期待していなかった付属的な物も手に入れられたらよくありませんでしょうか。まさに一石二鳥!!

香りは・・・脂肪燃焼を促すと期待されている【柑橘系】これで如何でしょう?

【痩せて、若々しくなったら??】何をしましょう??どうしましょう??

お母さんから⇒【お嬢さん!!】なんて、八百屋さんに声かけられちゃうかも・・・。

 

皆様、相模原には一足早い 春 が訪れますよ~~~。

・・・さあ、あなたをを美しく、若々しく、そして・・・かっこよく、強く!!そんなプロジェクト開始です。

世の男性殿!!家でゴロゴロの旦那様!!そこの彼氏!!大切な人が綺麗になっちゃいますよ~。

綺麗になって男性陣をちょっと心配させたい女性のあなた!!一緒に頑張りましょう!!

 

4月も、面白いダイエット企画を考えてま~す。いつもノリノリで元気溢れる女性が多くて私も楽しませて頂いております。

 

アロマトレーニングの日程は毎週末の 【金・土】 です。

皆様のご参加をお待ち致しております。

 

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

HATO(ぽっぽ)【給食センターのおばちゃん】

相模原市の約72万人以上の皆様!!お騒がせ致しております。

本日1月21日(水)の相模原市 中央区のお天気ですが、…雨?いや雪!?…霰?…霙?

の一日に何度も楽しめるお天気です。そして、寒いです…。皆様、体調を崩されませんよう

お気を付け下さいませ。

 

さて、昨日では御座いますが、可愛らしいお子様から

お子様 『先生~。【豆】一緒に食べよ~~~~』

っと。

私『じゃあ先にチョット遊ぶ?』

子『遊ぶ~~~!!(^^♪』

 

っとキャッキャッと笑顔で答えてくれたので

遊びながら【腕立て・妖怪体操・ミット打ち・走り込み】を行い、二人で仲良く

むしゃむしゃ食べました。

 

昨日の相模原市の天気は晴れでしたので日差しが心地よく、清々しい気持ちになりました。

子供とマジ(本気)で遊ぶと…めっちゃトレーニングになりますね?

一気に老け込みました…。(ラクダみたいになってます|д゚))

 

みんなの、無償で愛せる笑顔をこれからも沢山残して、沢山みんなが笑ってくれて。

つまらない道場ですが…みんな笑顔で楽しんでくれてありがとう。

【皆の笑顔に感謝!!】ありがとう。

老け込んだAKIRAでした。

豆と・・・

 

 

【AKIRA~budo school~給食センター】

ホームページを拝見して頂いております皆様、初めまして。

AKIRA~budo school~給食センターのおばちゃん?…お姉さまで美人の美奈子と申します。

当学校に通われております皆様には、毎月細やかな情報と致しまして給食センター便りをお配りさせて頂いて

おりますので周知されてる方は数名いらっしゃると存じますがこの度、AKIRA校長より依頼を受けまして初めてホームページに登場とさせて頂きます。

特に珍しい情報では御座いませんが、一読頂けばと思っております。

 

【イライラしない。美しく痩せたい女性に】

鳩も大好きな大豆ですが、そんな大豆は身体に良いのか?(鳩が食べているところを見た事無いですが)

ご存知の方は多いかと存じますが大豆の中には大豆たんぱく質があります。

 

その大豆タンパク質は、腸内でのコレステロールを抑制し、排出する働きがあります。

大豆タンパク質が良く効くのは、脂肪燃焼を促進、体脂肪の蓄積の調節、 心臓病やガンのリスクを軽減する 骨密度の低下を予防などに効き目の期待があるとされています。

 

そして!!大豆イソフラボンと女性ホルモンは似ているのです!!

大豆はあなた方、女性…?美しくなりたいお嬢様方々の味方なのです!!

 

忙しいとは思いますので、コンビニで買える【無調整豆乳】を一日1本から初めて見ては如何でしょうか?

それでは、またAKIRA校長より依頼がございましたら情報を配信させて頂きます。

皆様お体ご自愛ください。それではごきげんよう。

 

給食センターのおばちゃんより。

 

 

 

AKIRA~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ