スタッフブログ

遊び疲れで丁度いい??~空手⇒ファンクショナル~

どうも、格闘技やフィットネスを相模原で楽しまれております皆様、本日の相模原市中央区のお天気ですが一言で晴れ!!ですね。身体を動かすには気持ち良いですね。

 

さて、久しぶりに出ました!!

道場内で寝ちゃう子。

信じられませんが・・・真実なのです。確かに・・・4時間(中30分休憩)も身体を動かすと・・・

疲れちゃうのでしょうか??

 

 

特別レッスン空手の前後と、稽古の前に早く来た子達は遊び感覚で楽しみながら身体を動かします。

終わった後も、厳しい、つまらない、稽古から解放されか?ウキウキ気分で遊びます。

ただ・・・遊ぶなのか?

遊んでいるのか?

マット運動で側転やロンダートなど、ハンドスプリングで遊ぶ子

ぶら下がり懸垂で遊ぶ子・・・。プチ体操教室兼、格闘技道場になってます。

5月24日1

 

私はよく、子供達と遊んでいるとこんな事を言われます。

『こども達と遊ぶと疲れませんか?』っと・・・。

時には疲れますが・・・やはり思いっきり遊ぶと【疲れません】

 

私は、子供の頃を思い出してこんな事を思い出しました。

子供の頃に遊んでいて【疲れた】という感覚があったのか??

 

使えれた・・・という感覚の前に・・・。

寝てました。

 

 

そう、子供達と遊ぶ時は、私も子供に戻り、おもいっきりハシャギ遊びます。

なので疲れません。(はたから見たらいい大人が頑張ってる・・・なんて思われてますが・・・笑)

気が付くとそんな夜は、意識が飛ぶように寝ております。

 

 

そうなのです・・・道場で寝る事はいい事では無いのですが

厳しくも、辛くとも、それを楽しいと感じ遊んでいるという感覚で

思いっきり身体を動かす事は素晴らしいと思います。

 

もちろん・・・寝る事にはそれなりに問題が有るので、もっともっと楽しいと思えて

【楽しいというガソリン】で寝ないようなプログラムも必要不可欠ですね。

私も日々成長していきます。

私も成長だ・・・いつも、ありがとう。

5月24日2

AKIRA ~budo school~(亮武道学校)

相模原市中央区相模原1-7-8関口ビル1F

※JR相模原駅前氷川通り沿い青いガラス張りが目印

TEL 042-704-8461

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の投稿

レッスン時間割 お問合せフォーム AKIRA budo schoolのフェイスブックページ AKIRAのブログ